ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

良い天気でしたけど、ちょっと涼しかったかな。

そんな今日は朝から下落合検討。社会保険事務所へ書類提出。帰社後は銀座段取り、坂下図面作成。ケーブルテレビ会社と打ち合わせなど。

午後は見積。工事立ち会い。成増の不動産会社社長と電話。下落合検討。池袋本町計画検討など。夕方は見積とパース作成。

それでも春っぽい天気で、なるべく外に出たいと思わされますね。

それではこちら。

<法テラス>職員らが東京・巣鴨で街頭PR

「法テラス(日本司法支援センター)を知って」。金平輝子理事長らセンター職員が27日、東京・巣鴨の高岩寺付近でPR用の磁石式メモクリップを配布した。電話(0570・078374)で相談を受け付け、内容に適した窓口を紹介する。昨年10月に始動したが「まだ認知度不足」(幹部)と街頭宣伝に乗り出した。

2007年04月27日18時11分 毎日新聞

法テラスです。

ご存知でしたか?

正式名称は日本司法支援センターと言うんです。

目的は法の支配する明るい社会づくりの貢献だそうです。もっとわかりやすく言うと、法治国家における道先案内人という感じでしょうか。

いよいよ陪審員制度が始まったりすることもあり、法律に関する知識を勉強するのも良いと思いますが、なかなか取っつきにくいのも確かですよね。

でもアメリカのような訴訟社会に向かっていくとすると、法律の知識も邪魔にはならないでしょう。

実際に自分が何らかの被害やトラブルに遭遇した時に、どのような法律に関係して、どのように対処すれば良いのか、以外とわからないものです。

そんな時に利用すると良いのではないでしょうか。

で、なんで巣鴨なんでしょうね。

 

それでは。

今日もよろしく。

人気blogランキング