ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

午前中はなんとか耐えたものの、お昼前から結構良い降りに、その後持ち直してくもり。

そんな今日は、朝から徳丸計画見積、その後大田区方面からお客様来社、現場見学にご案内、その後打ち合わせさせて頂きました。

午後は神宮前で計画されているお客様来社、打ち合わせ、その後完成物件見学などご案内。池袋本町計画のお客様来社、仕上げの打ち合わせ。その後美容室のお客様へ書類お届け。帰社後は見積。夕方は徳丸計画パース作成、上尾の業者さんと電話、ご近所から新規お問い合わせの電話など。

なんとなく右腕に違和感が・・・

そういえば一昨日に何か運動したかも・・・

あ、ボウリングしたっけ・・・

遅っ!・・・

今日はこちら。

メタボ脱出のメシの食い方

夏になるとたるんだ腹が自分でも気になるし、ちょっと暑いとやたらに汗をかく。ウエストも85センチをオーバーし、立派なメタボおやじだ。どうしたら摂取カロリーを減らせるか。東京女子医大の栗原毅教授が「メタボから脱出するメシの食い方」を伝授――。

●自分の好物から食べる

好きなものだと、満腹でもついつい残さず食べてしまい、食べ過ぎになりがちです。次に食べるのは野菜。ここらで満腹感が出てきます。

●かんでる時は箸を置く

「ゆっくり食べるコツは、かんでいるときに箸を置くことです。これでかむ回数が増え、満腹中枢もきちんと働いてくれます。まあ、ひと口30回くらいはかみたいですね。ゆっくり食べる目安は、食事にいままでの1.5倍の時間をかけることでしょうか」

●丼物より定食

「丼物はかき込むので、どうしても早食いになってしまいます。その点、あれこれつつく定食はゆっくりした食事になります」

●G誼佑猟磴ぜ膺

「G誼佑箸いΔ里録べた炭水化物(糖質)がエネルギーに変換される速さを示したもので、この値が高い食品は血糖値が上昇し、結果として夕食にごはん、パン、イモ類などを食べないというのもメタボ対策です」

●酒のツマミはオサカナスキヤネ

「オは最後に飲むとしてお茶、サは魚、カは海藻、ナは納豆、スはお酢、キはキノコ、ヤは野菜、ネはネギです。この8品で栄養のバランスは取れています。オサカナスキヤネの8品目を毎日欠かさず食べることで、メタボ防止はバッチリです」

2007年06月09日10時00分 ゲンダイネット

そんなことで、メタボ脱出のメシの食い方、参考になりましたか?

なるほど、これはさっそく採用しなければいけませんね。

オサカナスキヤネを合い言葉に、実践してみては如何でしょうか。

それでは良い週末を。

今週も感謝!

人気blogランキング