ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

梅雨らしい天気でしたね。

そんな今日は、朝から神宮前計画、検討。その後会社説明会開催、今回も優秀な学生さんにお集まりいただきました。ありがとうございました。その後渋谷区役所へ電話調査など。

午後は信用金庫さん来社、商社営業さん来社、下落合のお客様と電話、構造担当と電話、下落合検討、1丁目計画図面作成、など。

そんなわけで、いよいよ来ましたね、これ。

[梅雨入り]関東甲信地方も 平年より6日遅く

全国的に梅雨の訪れが遅れる中、気象庁は14日午後、関東甲信地方が梅雨入りしたと見られると発表した。平年より6日遅い。 気象庁によると、今年の梅雨入りの遅れは、日本付近で吹く偏西風が南に大きく蛇行し、梅雨前線が南側に抑えられていたため。今週に入り、日本の南海上にある太平洋高気圧の勢力が強まってきて梅雨前線が北上、ようやく梅雨らしい気圧配置に入った。 同日午前には中国、近畿、東海各地方が梅雨入りしている。

2007年06月14日16時33分 毎日新聞

梅雨ですか、6日遅れではありますが、本当に季節は着々と、訪れてくれますね。

やっぱり仕事柄雨はなるべく避けたいところではありますが、今年はすでに水不足が深刻になっているところもありますので、少しでも恵みの雨になると良いですね。

この季節は洗濯物が室内でほされていることも多いと思いますので、当然室内では相当な水分が存在しています。そんな時、ガラスの温度が一定の温度に下がれば当然結露が発生します。

ですので、除湿器や、エアコンのドライ機能を上手に使って湿度を下げる努力を心がけてくださいね。

フローリングや、家具などがベタッと感じたりしたら要注意です。

ちょっと早いと思われるかもしれませんが、扇風機を出して部屋の空気をかくはんするのも効果があります。是非お試しを。

それでは。

梅雨入り記念にこちらをクリック!

人気blogランキング