ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

梅雨空から一転夏っぽい天気になりました。

そんな今日は、朝から社内会議。その後出版社さん来社、打ち合わせ。その後雑務など。

午後は地盤保証会社さん来社、打ち合わせ。その後北区計画検討、構造担当と電話、下落合のお客様と電話、関連不動産会社社長と徳丸のお客様宅訪問、打ち合わせ。夕方帰社後は図面作成、学生さんとお電話など。

それにしても雲が無くなると急に暑くなりますね。

それでは今日はこちら。

<BSE検査>国に費用補助を要請 日本消費者連盟

国産牛のBSE(牛海綿状脳症)検査をめぐり、NPO法人の日本消費者連盟は15日、生後20カ月以下の牛に対する検査費用補助を08年7月で打ち切る方針を撤回するよう、厚生労働省に要請書を提出した。要請書は、「政府は状況を十分に考慮し、予算措置を含めた検査体制の支援をしてほしい」と求めている。

2007年06月15日22時55分 毎日新聞

んー怖いですね〜

実は未だにアメリカ産牛肉の安全性については、確実に大丈夫だという保証は何もないんですよね。

政府としてはアメリカのてまえ何が何でも牛肉を輸入しなくてはならないらしいんですけど、このままでは薬害事件の時と同じように、知らないうちに摂取を続けさせられて、多くの善良な市民が犠牲になることもありえます。

報道されるニュースだけではなくて、自分の納得出来る事実を検証する必要がありますね。

どこの外食産業がアメリカ産牛肉を使用しているかもしっかり調べて、対策をしなければいけません。

やはり自己責任で選択していかなくてはいけないんですね。

安全で安くておいしい牛丼つゆだくが大好きな身としては非常に残念です。

それでは。

人気blogランキング