ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

雨上がりにカラッとした暑さが復活という感じでした。

そんな今日は朝から下落合の現場へ、地鎮祭を厳かに滞りなく行いました。その後近隣住民様にご挨拶回り。てっきり雨かと思っていましたが、予想以上に良い天気に恵まれました。これも私、じゃなくて御施主様ご家族の日頃の行いのお陰ですね、ありがとうございました。

午後は川口市方面へ、ご紹介頂いたお客様と打ち合わせ。お若いお客様ですが、違いのわかる方でした。ありがとうございました。帰社後は地盤保証会社さんと電話、ガラス屋さん来社、世田谷方面でご検討中のお客様からお電話、打ち合わせのご予約。夕方は神宮前計画検討、1丁目計画検討、成増店舗段取りなど。

夕方時計を見てびっくりします、外がこんなに明るいのにすでに7時を過ぎていたりしますからね。

それではこちら。

[沖縄]慰霊の日 全戦没者追悼式に安倍首相も初めて参列

沖縄は23日、沖縄全戦没者の霊を慰める「慰霊の日」を迎えた。凄惨(せいさん)な地上戦で起こった住民の集団自決で、日本軍の強制性が削除・修正された文部科学省の教科書検定や、米軍普天間飛行場移設作業への海上自衛隊投入……。平和を望む「沖縄の心」を逆なでする国の動きに、沖縄では抗議の声が渦巻く。糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では午前11時50分から「沖縄全戦没者追悼式」(県主催)が営まれた。「戦後レジームの脱却」を公言する安倍晋三首相も初めて参列した。

2007年06月23日14時44分 毎日新聞

なんだかなー。

米軍基地問題にしても教科書問題にしても何となく戦争を望んでいるような行動が多い首相さんが参列するっていうのはやはり選挙対策なんでしょうかね。

ま、いいんですけど、とにかく悲惨な戦争の事実をきっちりと包み隠さず後世に伝えることは非常に大事なことだと思うんです。

沖縄の人たちは、米軍の基地と隣り合わせで暮らすということで、常に戦争を感じさせられているのではないでしょうか、おそらく日本の中でも平和を願う人の数が一番多いかもしれません。

全国、特に都会に住む人たちはもう少し沖縄の人たちの気持ちを感じるべきだと思います。

戦争反対!

なんかまじめな週末になってしまいましたね。

それでは良い週末を。

サタデーナイトもこちらを忘れずに!

人気blogランキング