ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

雨は一休みしてくれたみたいですが、湿度は相変わらずでしたね。

そんな今日は、朝から坂下計画検討、その後1丁目のお客様宅ご訪問、プランのご説明など。

午後は資材発注、下落合のお客様とお電話、その後金融機関へ。関連不動産会社社長と電話、エレベーター会社さんと電話、地盤調査会社さんと電話、夕方は確認申請準備など。

すでに子供たちは学校のプールが始まっているようですね、まったくうらやましい限りです。でもせっかくなら良い天気のほうがうれしいですよね。

今日はこちら。

[国税収入]49兆700億円 3年連続で増加 06年決算

06年度の国の一般会計決算で、国税収入が約49兆700億円になることが2日分かった。05年度実績(49兆654億円)をわずかに上回り、3年連続の増収となるものの、微増にとどまる。06年度は国と地方の税財源を見直す「三位一体の改革」で、1兆9000億円が国税(所得税)から地方税(住民税)に移譲された要因が大きく、財務省は景気回復による税収の増加傾向は実質的には変わらないとしている。

2007年07月03日03時11分 毎日新聞

ま、ほぼ50兆円ですね。

すごい金額です。これだけの予算がありながら、なおも借金が雪だるま式に増えているって言うのは何とも理解しがたいですね。

少しでも福祉や子育てに関する予算を増やして欲しいと思いますし、なるべくなら余った分は返して欲しいです。

確実な社会保障のためなら、少々の負担は仕方のないこと、と言うかこれは義務ですね。

でもやっぱり前提としては少ない固定費、ローコストで運営出来る行政ということになるんでしょう。

今日は苦手な政治系の話題でしたが、今月は選挙もありますので、少しでも意識をして政治に参加しましょう。

それでは。

人気blogランキング