ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

うー寒い。なにもそこまで下げなくてもいいのに。

そんな今日は朝から下落合確認申請。今回窓口には若手スタッフに行ってもらいましたが、先月の法改正以後、弊社としては初めての申請だったので、事務所からバックアップ。案の定、区役所職員の方たちも不慣れなところがあったり、予想以上に意味のわからない資料の要求がありました。

この新しい法律の運用については、今日の感じだと、あまり長続きはしないんではないかと思いました。だってどう考えても市民の財産を守る目的とは思えないシステムだったり、税金の無駄遣いとしか思えない対応でしたもん。今後の進行が楽しみです。

その後は坂下計画のお客様とお電話、信用金庫さん来社、下落合近隣様とお電話など。

午後は徳丸計画図面作成。住設メーカーさん来社、地盤調査会社さんと電話、信用金庫さん来社など。夕方は徳丸駐車場計画見積、北区計画検討など。

それにしても本当に今日の東京は寒かったですね、最高気温はたぶん23度くらいだったんではないでしょうか。これでは体がもちませんよね。

それではこちら。

[久間防衛相辞任]世論読み違え、傷口広げた首相

久間章生防衛相が原爆投下を「しょうがない」と発言した問題は3日、安倍晋三首相による擁護から一転、久間氏の辞任という参院選公示(12日)を目前にした安倍政権にとって最悪の事態となった。首相は発言直後から辞任の必要性はないとの立場だったが世論の反発は強く、年金記録漏れ問題に続き、再び世論を読み違えた格好だ。対応が後手に回り、傷口を広げた首相。任命責任が問われることで選挙戦のみならず、投票後の責任論議にも影響しそうだ。

2007年07月04日03時11分 毎日新聞

連日の政治ネタになってしまいましたが、原爆投下を「しょうがない」って言われてはちょっと見過ごせませんよね。

有識者の方も言っていましたけど、原爆も戦争も「しょうがない」ということは決してありません。ダメなものはダメなんです。何が何であろうと絶対にダメなんです。

「しょうがない」は「仕様が無い」と書くのですが、辞書には他に手段がない。やむを得ない。などの意味と書かれていました。

そりゃ人間ですから、失言もあるでしょう。でも一国の大臣ですからね、いくらなんでも立場が違いますよね。

首相の任命責任に影響するというのも当然かもしれません。

私のような無党派層の人も、そうじゃない人も今度の選挙はよく考えて投票したほうがよさそうです。

それでは。

こちらは考えずにクリック。

人気blogランキング