ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

梅雨らしい。まさにそんな天気ですね。

今日は朝から大田区計画見積作成、その後地盤保証会社さん来社、打ち合わせ。金融機関へお使い。構造検討など。

午後は学生さん来社打ち合わせ、その後池袋本町現場へ、視察など。帰社後は見積、世田谷計画検討、夕方は商社社長さん来社、打ち合わせなど。

あらあら、夜になってから雨が強くなってきました。湿度も高くってベタベタです。

こんな時は最近お気に入りのミニストップのプリンパフェが食べたいです。(オススメですが、カロリーは見ないでね。)

ではこちら。

MCハマー、キング牧師記念コンサートで熱唱

[ニューヨーク 9日 ロイター] ことしで25回目を迎えた「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・コンサート」が9日に当地で開幕し、米ヒップ・ホップ歌手のMCハマーがパフォーマンスを披露した。

 同コンサートは、アフリカ系米国人公民権運動の指導者で「キング牧師」と称される故マーティン・ルーサー・キング・ジュニア氏の功績をたたえるもの。

2007年07月10日17時30分 ロイター

なんと懐かしい。

今でこそハマーといえば車名を想像しがちですが、40代前後の方たちにとってはMCハマーの方が、現実感があるかもしれません。

確かバブル絶頂期前後でしょうか、丁度その頃、私的にもヒップホップやニュージャックスイングなどのジャンルに傾倒していたこともあり、ブラックミュージックを良く聞いてました。

なんでもこのニュースではボーイズ競瓮鵑盻仂譴垢襪箸書いてありました。日本でも放送してくれないかな。

そう言えば、話は飛びますが、今年のF1番組のオープニングやBGMでクイーンの曲が使われていますね、他にもコマーシャルなどに使われることが多いように思うんですけど、やっぱり同年代の方が制作に関わっているんでしょうかね。

何となく市民権を得られたようでちょっとうれしいです。

そんなわけで興味のない方にはどうでも良いお話でした。

それでは。

おっと、お帰りはこちら。

人気blogランキング