ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

梅雨プラス台風の雨攻撃です。くれぐれもご注意下さい。

あら、なぜか1日飛びましたね。

そういえば昨日は夕方から信用金庫の会合出席、ボウリング大会出席の後2次会などで久しぶりの飲酒だったので、今日帰ってきて気を失ったんだ、たぶん。

そんな今日は朝から大田区計画見積、7丁目のお客様宅訪問、関連不動産会社に寄って打ち合わせ。帰社後は代々木方面からお問い合わせのお客様とお電話など。

午後は世田谷計画検討、下落合段取り、氷川台の業者さんからお問い合わせなど。夕方は提携会社さん来社、打ち合わせ。

さっそくこちら。

ほくろの多い人は長生き!?

新華社ロンドン(イギリス):英国の最新研究によると、ほくろの多い人は老化が遅く、長生きするという。
キングス・カレッジ・ロンドンの科学者が、1800組余りの双子を研究。ほくろが多い人(100個以上)は、25個以下の人よりもテロメアが長いことを発見した。
テロメアは染色体末端部の構造で、細胞の老化とともに、分裂能力を失い短くなる。老化と共にテロメアが短くなるということは、テロメアが長いほど、老化も遅いということになる。
同校双子研究ユニットのバタイユ博士は、「ほくろが多い人は皮膚がんのリスクもやや高いが、老化は遅い。また心臓疾患や骨粗鬆症など、老化に伴う病気にも掛かりにくい」と報告している。
【翻訳編集:JCBB(O.T)/ G-SEARCH】 

2007年07月13日20時30分 新華通信社

え〜!?

こう見えても私はほくろ星人なんですけど。

胸には北斗七星のような形に並んでいるほくろもあります。ちょっと格好いいかも。

でも老化が遅い?

いや、決してそんなことはないです。今のところ順調すぎるくらいに老化が進んでいるんですけど・・・

しかもメタボ・・・

いや、もしかしたらまだまだほくろが足りないのかもしれません。今後の増殖に期待しましょう。

それでは。

がんばれニッポン!前半3−0で勝ってます。後半も応援しましょう!

こちらの応援もヨロシクね。

人気blogランキング