ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

くもりです。エアコン無しでも過ごせました。

そんな今日は、朝から社内会議、北区で地盤調査、世田谷計画見積、書類作成など。御殿山のお客様とお電話。その後埼玉方面のお客様来社、打ち合わせ。

午後は人材系会社さん来社、打ち合わせ。信用金庫さん来社。代々木計画検討、出版社さん来社、打ち合わせ。夕方は世田谷計画書類作成など。

今日、新宿区役所に提出中の確認申請について、審査の進捗状況を確認したんですけど、なんだかまた手順が変わったらしいです。どんだけ時間を掛けるつもりなのかわかりません。計画中の方は、スケジュールに余裕を持って早めに申請した方が良いでしょう。

今日はこちら。

<柏崎刈羽原発>新指針直ちに見直す必要ない…原子力安全委

中越沖地震で50件を超えるトラブルが発生した柏崎刈羽原発について、原子力安全委員会の鈴木篤之委員長は19日、「設計の想定値を上回る揺れが観測されたが、地震後、原子炉は自動停止し、安全性は確保された」と述べ、昨年9月に改定された新指針を直ちに見直す必要がないとの姿勢を示した。
2007年07月19日20時22分 毎日新聞

え〜!?

見直さないんですかぁ〜

すでに想定外の出来事で、想定外の被害が出ているわけですからね、もう指針のどころか、原発自体を見直さないと手遅れになりそうで怖いですね。

私もいつも拝読しているブログ「きっこの日記」ではもっと怖い話が書かれていました。(多少くせもありますが、是非一読してみて下さい)

やっぱり今回も政府による報道規制がかかっているのではないかと思えるような状態ですが、基本的に危機管理の甘い国民性もあるのかもしれません。

旧ソ連で起きたチェルノブイリ事故のようなことが起こらない保証は無いのですが、せめて情報の開示だけはして欲しいですよね。

そのためには国民が関心を持ち続けることが大切かもしれません。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング