ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

あっちーと思ったら、いよいよ梅雨明けしましたね。

そんな今日は朝から代々木計画見積、池袋本町段取り、春日町計画など。鳩ヶ谷のお客様宅へ周年検査にお伺いしていたスタッフから連絡があって、奥様がご懐妊とのこと。おめでとうございます。ご健康をお祈りしております。

午後は下落合へ、近隣様と測量立ち会い。その後池袋本町の現場へ、消防署の検査立ち会い。ご近所の酔っぱらいさんとお話。その後春日町のお客様宅へ、登記資料お届け。帰社後は小石川計画検討など。

確かに暑いは暑いんですけど、あの脳みそが沸騰するような暑さかというと、そうでもないような。何となく秋っぽい雰囲気を感じたりもしたんですけど、ただ暑さに慣れただけかな。

今日は私の尊敬する型枠大工でFPの銀蔵さんに教えていただいたこれを紹介しましょう。

脳内メーカー

使い方は簡単、自分の名前を入力するだけで、自分の脳の中のイメージが見られると言う内容です。

ちなみにこれは私の脳内イメージです。

nounai

困ったことに真ん中に「家」、回りは「秘」で埋められていいます。

確かにお客様の間取りを考えているし、デザインを考えているし、新しい設備や材料のこと、安全性や耐久性、快適性も考えているなー。

総じてお客様の家での生活を想像しているかもしれません。

しかし、こうなるとほとんど職業病と言っても良いかもしれませんね。

あ、回りの「秘」は秘密の引き出しです。

あんな趣味やこんな興味、あの体験やこの経験から次ぎのアイデアがきっと出てくると思います。

さあ、早速チェックしてみましょう!

結果の報告お待ちしています。

それでは。

おっと、こちらのチェックも忘れずに!

人気blogランキング