ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

風はあるものの暑さ変わらずでしたね、九州、近畿方面の方々におかれましては台風お見舞い申し上げます。今後東北、北海道方面へ行くそうですので、ご注意くださいね。

そんな今日は、朝から段取り、その後池袋本町の現場へ、作業立ち会いの後豊島区役所へ、新法の解釈、運用を巡って役人さんと協議。お昼に30分休憩の後も引き続き協議。3時過ぎにとりあえず終了。池袋本町の現場に寄ってから帰社。その後商社さん、資材メーカーさんと電話。世田谷方面のお客様とお電話、夕方も豊島区役所と電話。夜は図面訂正など。

いやはやすっかりお役所に音頭をとられた一日でした。それにしても今回の建築基準法の改正はひどい。本当にひどい。

とても国民の財産を守るための法律とは思えません。これは役所の担当者の方たちも同じ見解なんですが、窓口で運用する人はやはりダメなものはダメとしか言えないんですね。

でも私たちの立場としてもお客様の財産を守るためにはやはり役所の人と戦わなくてはならないんです。

何方か官僚、議員、有識者の方にお知り合いはいませんか?是非早い再改正を望みます。

ちょっと熱くなったのでこちら。

[雑記帳]「ドン・ペリニョンのかき氷」が登場

◇かき氷に高級シャンパン・ドンペリをかけて――。仏料理店「マキシム・ド・パリ」(東京都中央区)で、夏期限定メニュー、「ドン・ペリニョンのかき氷」が登場した。

◇フルーツの果肉とハーブのエキスを氷に交ぜた。注文すると、スタッフが目の前で氷にドンペリをかける。携帯電話のカメラで撮影する客も。

◇「庶民的なかき氷と高級シャンパンの組み合わせ。遊び心のあるメニューを」とアイデアマンのソムリエが考えた。シャンパングラスサイズで値段は2100円。お財布も涼しくなるかも?【柴田真理子】

2007年08月03日18時55分 毎日新聞

ん〜なんかバブリーな話題ですね。

お酒に興味が無い私はドンペリの味もわかりませんが、何となく言葉の響きから涼しさを感じるかもしれません。

最近我が家で流行しているのは、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったキティーちゃんのかき氷機とミニストップの各種ソフト類。

自宅で作るかき氷は子供も喜ぶし、なにしろ安上がりで涼しくなります。当然各種シロップを取りそろえています。

一方ミニストップは最近やっと近所に出来たのでうれしいんですが、その中でも私が一番好きなのはプリンパフェ・・・

え?似合わない?

いやいや、これが結構似合う、というかかなりイケます。

あ、くれぐれもカロリーとか気にしてはいけませんよ、だってうまいんだもん。

カロリー優先の人は素氷が良いかもしれませんね、当然ドンペリをかけたらダメですよね。

さて、氷でも削ろうかな。

それでは。

あ、明日は池袋本町で完成内覧会を開催していますので、基本的に事務所が閉まっています。留守電に入れていただけると折り返しご連絡出来ますし、メールのチェックも出来ますので、お急ぎの場合はいずれかの方法にてお願いします。

今すぐ、来年、将来家の建築を考えている方。RC(鉄筋コンクリート)造、RC-Z工法、賃貸併用住宅、2世帯住宅に興味がある方はこのチャンスに是非お越し下さいね。スタッフ一同お待ちしております。

お出かけはこちらから。

人気blogランキング