ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

空を見上げるとクラッとしますね。

そんな今日は、朝から大田区計画図面作成、見積作成。北区計画検討。成増の不動産会社社長と電話など。

午後は7丁目のお客様へ書類お届け、その後は書類作成、清水町のお客様来社。提携設計士さんと電話。ガス会社さんと電話、新宿区役所と電話。小石川計画検討。夕方豊島区役所から電話、書類受け取りと提出のため急きょ訪問。帰社後は下落合のお客様と電話など。

いよいよ弊社スタッフもほとんど溶けている感じですが、夏休みまであと数日です。がんばりましょう。

今日はこちら。

<ラーメン缶>博多とんこつラーメンの味を缶詰で

博多の屋台のとんこつラーメンの味を缶詰で手軽に楽しんでもらおうと「博多ラーメン缶」(367円)が8日、福岡市の百貨店「岩田屋」にお目見えした。同市のくん製会社「はかた寿賀や」が発案し販売。缶のまま湯せんするか、器に移し電子レンジで温めるだけ。コンニャクを使ったのびない特製めんにチャーシュー入り。

2007年08月08日22時33分 毎日新聞

先週あたりから冷やし中華が食べたいと思うことがありますが、当然かんすいアレルギーの私には食べられません。

そう、以前からお話しているように私はかんすいアレルギーなんですね、ラーメンの麺を作る時に添加する水のことなんです。

水と言っても普通の飲料水とは違うんです、麺にコシをだすために入れる強いアルカリ性の水なんです。

何でこんなものにアレルギーが発症したかはわかりませんが、花粉と同じように許容量を超えて摂取してしまったからかもしれません。

ですのでラーメン屋さんに入っても、ラーメンの麺抜きしか頼めないんですね。

そんな私でもコンニャクを使った麺なら美味しくいただくことが出来そうですよね。

確かアキバにはこのラーメン缶の自動販売機があると聞いています。でもさすがにこの歳ではそうそうアキバにも行けないですよね。

このとんこつ味が関東に進出しているかはわかりませんが、もし遭遇した方がいらっしゃいましたら着払いで送っていただいても結構です。

ラーメン食べたい・・・

それでは。

溶ける前にこちら。

人気blogランキング