ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

ふーっ、溶けていませんか?

そんな今日は朝から大田区計画検討、北区計画検討、その後新宿区役所さんと電話。書類作成など。

午後は池袋本町の現場へ、豊島区役所さんによる検査立ち会い。近隣の酔っぱらいさんも立ち会い。無事合格。帰社後は下落合計画段取り、サッシメーカーさん来社、打ち合わせ。台東区根岸計画のお客様とお電話で打ち合わせ。清水町計画検討、夕方は春日町計画検討など。

この暑さの中、熱を出しているのは何処のどいつだい?

うちの次男です。トホホ

でも気がつけば弊社スタッフの中にも数名鼻水を垂らしている人がいますので、流行っていると言えるかもしれません。

暦の上ではすでに秋ですが、この時期は夏風邪?秋風邪?

まだまだ暑さが続きそうです。お体ご自愛くださいね。

ではこちら。

[長崎原爆の日]「被爆マリア像」市街地をパレード

「長崎原爆の日」の9日夜、カトリック信徒たちによる「たいまつ行列」が長崎市の浦上天主堂を出発、原爆で全壊した旧・天主堂の象徴「被爆マリア像」が聖座に載せられ、戦後初めて市街地をパレードした。

たいまつ行列は被爆者や信徒の高齢化を理由に92年にいったん途絶えたが、被爆60年となった05年に復活。今年は約1000人が参加した。

2007年08月09日21時33分 毎日新聞

今日は長崎原爆の日です。

先日は防衛大臣が「しょうがない」とか言ってましたね。

しょうがないって、それはないでしょう。

ダメなものはダメなんです。

戦争も、もちろん核兵器もダメと言ったらダメなんです。

あ、でも私はいまだに長崎には行ったことがありません。

町並みや食べ物、魅力いっぱいの長崎には一度行ってみたいと思っています。

一緒に恒久平和をお祈りしましょう。

それでは。

溶ける前にこちら。

人気blogランキング