ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

まだまだ残暑ざんす・・・

夏休み明けの今日は朝からメールチェック数千通、大田区計画検討、北区計画検討、根岸計画検討など。下落合のお客様とお電話、成増のお客様とお電話、関連不動産会社社長と電話など。

午後は池袋本町のお客様宅へ、お盆前にお引き渡しさせていただいていたんですが、今日は来月発売の雑誌用撮影とインタビューをさせていただきました。

お引っ越しをされてからまだ1週間も経っていないにも関わらず、今日のために荷物の整理をしていただきました。撮影、取材にご協力頂きまして本当にありがとうございました。

この猛暑の中でも建物内部はとても快適とのこと、賃貸住戸も入居者が決まっているようで一安心です。今日の取材の様子は来月25日発売の雑誌「東京で家を建てる」をお楽しみに!

それではこちら。

斉藤由貴がガテン系に挑戦

女優の斉藤由貴(40)が主演するTBS系昼ドラマ「お・ばんざい」(9月3日スタート、月〜金曜、後1時半)の製作発表が20日、都内で行われた。

 工務店を切り盛りする主人公が、亡くなった夫が残した1000万円の借金のため、料理が苦手にもかかわらず食堂を開いて奮闘するホームコメディー。ニッカボッカ姿でガテン系のキャラクターに挑戦する斉藤は「未知の世界でできるか心配だったけど、めらんめえ口調だったりハッキリした感じで撮影してます。こんな格好できるなんで、役者っていい仕事だなと思います」と気に入った様子だった。

2007年08月20日17時15分 スポーツ報知

斉藤由貴さん。珍しい人の登場です。若い人は知らない人も多いかもしれませんが、それなりにアイドルだったんですね。

特に私はファンだったわけでは無いんですけど、工務店を切り盛りするって言われてはちょっと興味も湧くわけです。

うちの奥さんも最初は相当戸惑いがあったらしいです。なんでも私とオヤジの会話が怖いとか、関係業者さんの口調とか、商習慣とか、一般常識とはちょっとずれている部分が多かったので無理もないですね。

でも最近は近代化というか、少しは世間的になってきていますので、もしかするとドラマの内容とはちょっと違うかもしれませんが、時間のある時にチェックしてみてください。

さて、そんな我が家の夏休みは海に、川に、ポケモンにと忙しく終わりました。おかげで若い私はすでに脱皮が始まっています。

2007augこちらは下田の白浜での様子ですが、このとき長男が砂浜で熟睡していたとは知りませんでした。

当然全身こんがりを通り越して、そりゃ火傷だろって感じになりました。でもそこは若さですぐに脱皮してましたけど。

次男は小学校のプールで下地を作っていたので、良い感じに小麦色です。が、なぜか低い鼻の頭だけが剥けています。

そんなわけでスタッフ一同夏休みを頂きリフレッシュ致しましたので、今年後半に向けてより一層がんばる覚悟でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

少し離れたところから見られるとチャーシューと間違われるかもしれない私ですが、くれぐれも噛みつかないようにして下さいね。

それでは。

こちらはまだ夏休みかも・・・要チェック!

人気blogランキング