ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

さぶっ!と言ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

そんな今日は朝から小石川計画資料作成。その後大田区のお客様からお電話頂きました。月曜日のアポイントを頂きました、お待ちしています。その後下落合段取りなど。

午後は根岸計画見積、その後提携会社さん来社、打ち合わせ。その後小石川のお客様宅へ、資料をお届けさせていただきました。帰社後は電気屋さんと打ち合わせ。構造担当と打ち合わせ。春日町計画段取りなど。

朝出社前に次男をサッカーの練習に送って行ったんですが、自転車に乗って行ったら本当に寒かったです。

それもそのはず、33日ぶりに夏日にならなかったそうです。益々食欲が旺盛になってきそうですね。

ではこちら。

[新健康診断]メタボ予防重視…2人に1人「受診が必要」

来年度から始まる新健康診断では、受診者の約5割が「医療機関での受診が必要」とされる恐れがあることが、日本人間ドック健診協会(笹森典雄理事長)による人間ドック受診者データの分析で分かった。新健診は40〜74歳が対象で、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策に重点を置いている。また、06年に全国で人間ドックを受診した人のうち、何も異常なしと判定された人は11.4%で、84年の集計開始以来最低だった。

2007年09月01日00時44分 毎日新聞

あらあら。

これはまずいことになりそうですね。間違いなく再検査ということになりそうです。

先月当社でも健康診断を行ったんですが、幸い要注意はあったものの、緊急を要する項目は無かったので一安心していました。

それにしても異常なしが1割っていうのもすごいですね、逆に大丈夫かと思っちゃいますが、かなり貴重な存在ということです。

と、突然ですがここで当社肥満度オリンピックの結果を発表しちゃいます!

まず銅メダルは・・・

私だよ。んー残念、金狙いだったのに、まだまだ上がいたんですね。

で、銀メダルは・・・

工事部長です!ふっふっふっ、すでに入隊しても効果が出ないほどの肥満ぶりは風格すら感じさせますが、まだその上がいたんですよ。

おめでとう金メダルは・・・

会長ことオヤジです。そう、一応私の父ですので、やはり遺伝かということになりますね。でも還暦すぎて金メダルは相当ヤバイと思うので、彼には相当な摂生生活をしていただくことになりそうです。

実は若手スタッフの中には肥満度マイナスという危険な人もいたんです。完璧なヤセボリックです。

ここは私からプリンパフェとカルボナーラでも処方しておきましょう。皆さんもくれぐれもヤセボリックにはご注意下さいね。

それでは良い週末を!

お出かけ前にこちらもね。

人気blogランキング