ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

秋空の中にもちょっと晴れ間がありました。

そんな今日は朝から社内会議、その後大田区計画書類作成、北区計画検討、春日町計画構造検討、7丁目のお客様とお電話など。

午後は書類チェック、その後大田区のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。貴重なお時間を頂戴しましてありがとうございました。その後朝霞のお客様来社、打ち合わせ。夕方は根岸計画見積検討、小石川のお客様からご連絡を頂きました、ありがとうございました。

今日から2学期という学校も多かったのではないでしょうか、うちの小学生も元気に登校することができました。なんとか夏休みの宿題も間に合ってホッとしていますが、お母さん方はようやく解放されたとの思いなのではないでしょうか。

さて、そんな今日は新しいダイエット方法のご紹介です。

すでに高感度アンテナをお持ちの皆さんのことですからご存知かもしれませんが、少し前から気になっていた情報なので、ご紹介させて頂きます。

それはレコーディングダイエット。

レコーディングといってもカラオケで歌を録音したりするものではありません。

じゃ何をレコーディングするのかと言いますと、毎回口に入れた食べ物を事細かくノートに記入するというものなんですね。

debu詳細はこの本を読んで頂きたいということなんですが、まずは著者のブログを見てみるのもいいかもしれません。

レコーディング・ダイエットのススメ

岡田斗司夫という人のダイエット実践記なんですが、この人どこかで見たことあると思ったらテレビで見てたんですね。

ブログでもその効果のほどを見ることが出来ますが、かなりの変身ぶりにびっくりしますよ。

それにしても本当に効果があるのか?という気持ちになってしまいますが、藁にもすがる思いの皆さんは是非チャレンジしてみては如何でしょうか。私は周りの結果をもう少し見届けてからにしたいんですけど・・・

そんなこと言っているといつまでたってもデブのままかもしれません。

でも私はとりあえずこの本のタイトル「いつまでもデブと思うなよ」だけは拝借しようと思います。

それではいつまでもデブと思うなよ!

こちらのレコードも確認して下さいね。

人気blogランキング