ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

日中久しぶりに何となく暑く感じましたが、今は雨が降っています。

そんな今日は朝から書類作成、構造担当と電話、関連不動産会社社長と電話。北区計画検討、坂下計画段取りなど。

午後は草加計画検討、ガラス屋さん来社、大田区計画検討、足立の業者社長と電話。夕方は不動産会社さんと電話、地盤調査会社さん来社、出版社さんと電話など。

なんだか台風が近づいているとかで、不安定な天気になってきましたね、屋外に置いてあるプランターや、夏の間に使った物などを片付けて台風対策をしておいたほうが良さそうです。

今日はこんなの。

「仮面ライダー」シリーズの劇場版第1作が登場!

ブロードバンド放送GyaOの「映画ch」では、テレビシリーズ「仮面ライダー」の劇場版第1作「仮面ライダー対ショッカー」の配信を開始した。配信期間は9月18日正午まで。

今回の配信は、ブロードバンドコンテンツポータルのShowTimeによる、東映の名作を常時70本見放題のマンスリーパック「Movie Circus PLUS」のサービス開始記念第10弾となる。

「仮面ライダー対ショッカー」は、大道寺博士が発明した人工重力発生装置をめぐり、ショッカーと1号、2号のダブルライダーとの戦いが繰り広げられる。本作品では、藤岡弘演じる仮面ライダー1号と佐々木剛演じる2号による、初の“ダブル変身”が見られる。37体もの怪人が登場するのも見どころのひとつだ。
2007年09月04日20時38分 RBB TODAY

おーっと、何とも懐かしい。

仮面ライダー1号、2号ダブルライダーですよ!

いやー本当に懐かしい。ダブルライダーキックの格好良さといったらないですね。映像に映る風景とか人物も当時を思い出させます。

それにしてもこればっかりは年代が違うとまるっきりわからないと思いますが、私的にはこの1号からXくらいまで見てました。

それにしても良い時代になりましたね、こんな貴重な映像が家で無料で見られるんですからね。ついつい時間を忘れて見てしまいました。

ま、パチンコ屋さんのCMを見せられるのはちょっと邪魔ではありますが、無料ということを考えれば仕方がないですね。

これから秋の夜長が続きますので、たまには時間を忘れて子供の頃を思い出すのも良いかもしれません。

見たくなったらこちらから http://www.gyao.jp/

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング