ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

夜の雨も朝には上がって久しぶりの良い天気でしたね。

そんな今日は朝から提携会社さん来社、打ち合わせ。その後信用金庫さん来社。岩淵計画検討など。

午後は小石川計画検討、その後大田区のお客様からお電話頂きました。新宿区役所と電話、下落合のお客様とお電話。蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。成増の設計屋さんと電話。夕方は構造担当と電話会議。板橋区役所と電話など。

相変わらず鼻水とのどの痛みが続いている私ですが、うちの子供たちもくしゃみをしていたので、あら、うつしちゃったかなと思ったらどうも秋花粉みたいなんです。まったく余計なところばかり遺伝するものなんですね。ごめん。

ではこちら。

<噴水中止>「子供うるさい」女性の訴え認める 地裁八王子

西東京市「西東京いこいの森公園」の近くに住む女性が、噴水で遊ぶ子供の歓声やスケートボードの音がうるさいとして、公園を管理する市に騒音差し止めの仮処分を申請し、東京地裁八王子支部が、女性の訴えを認める決定を出していたことが分かった。決定は1日出され、市は2日から噴水を止め、スケートボードを禁止した。
2007年10月05日22時22分 毎日新聞

んー昨日に続いてなんともやるせないニュースです。

だって公園だもんおもいっきり遊んだっていいじゃんと思いますよね。

暑い日本の夏に噴水で戯れることができるなんて良いと思うんですけど。

私はこの公園の地理的環境や歴史など詳しいことは何も知りませんので、一概には言えませんけど、公園の子供にうるさいと言う大人はおとなではありませんね。

もしかしたら住宅地の中に突然出来た公園だったのかもしれません、夜中に集団でたむろして花火をするとか。どうみても危険な遊びをしているとか。そんなことを見かけたら注意をしてあげなければいけません。

仮に以前からそこに公園があったとすると、まさか日当たりが良さそうというだけでそこに住んでいたわけではないでしょうね、公園なら当たり前に不特定多数の人が集まる可能性があることくらいわかっていたはずですよね。

だとすると、とっとと引っ越せばよかったのにと思うのは私だけでしょうか。

家でも遊べず、公園でも遊べず、山も川も無いところで何をして遊べば良いのでしょうね、まさかゲームでもしていろとか。

いずれにしても争い事の嫌いな私は平和な環境で笑って暮らしたいと思っています。

それでは。

人気blogランキング