ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

連日の雨ですが、夕方には曇り空になりました。

そんな今日は朝から新宿区役所へ、下落合の現場に関して係長と協議など。板橋区役所で書類差し替え、消防署に回してもらいました。帰社後は下落合段取り、大田区方面のお客様とお電話など。

午後は雑務、成増の設計屋さんと電話、構造担当と電話、成増の不動産会社社長と電話、ガス会社さんと電話など。電気屋さん来社打ち合わせ、新規お問い合わせ対応。夕方は根津計画検討など。

ここのところ街を歩いていると本当にキンモクセイの香りが鼻につきますね、街が芳香剤に浸かっているかのようですが、季節を感じるという点では貴重かもしれませんね。

ではこちら。

<車椅子サッカー>世界大会が開幕 7カ国から170人参加

電動車椅子を使った障害者サッカーの世界大会「第1回FIPFAワールドカップ」が9日、東京都江東区の東京スポーツ文化館で開幕した。日仏など世界7カ国から約170人が参加、最終日の13日に初の車椅子サッカー世界一が決まる。日本は開幕戦でベルギーと対戦し、3対0で初戦を飾った。

2007年10月09日20時01分 毎日新聞

え、第1回なんですか?

ちょっと驚きです。なんとなくパラリンピックなどを見ていたので、すでにワールドカップも開催されているものと勝手に思っていました。

認識の甘さにお恥ずかしい限りです。

まずは日本、ベルギーに勝って初戦を飾ったということですので、今後の活躍に期待したいですね。

実は私も昨日は某信用金庫のソフトボール大会に出場しました。そう、雨の中の試合でしたが、22対1という大差で勝ちました。もちろん元野球少年の私が活躍したのは言うまでもありません。

いや、本当に活躍したんですよ、5番ファーストでフル出場4打数2安打2四球、守備でも小学生時代から30年間使い続けているミズノワールドカップ赤カップの高田モデルグローブでファインプレーを見せましたからね。

お陰で今日はお尻と肩と脇腹が痛いんですけど。

それでは。

今週もよろしくお願いします。

人気blogランキング