ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

天気のわりに寒く感じましたね、いよいよ秋本番ですね。

そんな今日は朝から草加計画検討、その後杉並方面からお客様ご夫妻にご来社いただきました。ありがとうございました。その後雑務。

午後は構造担当と電話会議、練馬早宮計画検討、下落合段取り、坂下計画段取りなど。夕方は見積など。

なんと北海道では積雪を記録したそうですね、秋はすでに終わってすぐ後ろに冬がいたみたいです。やせ我慢せずに1枚多めに着るようにしましょう。

それではこちら。

<自動車使用年>07年は過去最長の11.66年に

国内の乗用車の平均使用年数が、07年は前年比0.56年増の11.66年で過去最長となったことが、自動車検査登録情報協会の調べで分かった。1台を長く乗る傾向が強まっているためとみられ、新車販売不振を裏付けた。乗用車の平均使用年数は2年連続で過去最長を更新し、調査を開始した75年より5年近く伸びた。

2007年10月13日22時55分 毎日新聞

へぇ〜予想外ですね。

皆さん以外と永く乗られているんですね、びっくり。いや認識不足でした。

経済的にはあまり歓迎されないことかもしれませんが、地球環境を考えるととっても良い傾向ではないでしょうか。

バブルの頃は車検ごとに新車にするなんて豪語されていた先輩方もいましたが、きっと今はもったいない精神を実践されているということでしょう。

もしかすると新しくしたくても出来ない状況ということもあるかもしれませんが、きっとこれが時代の流れだと思います。車も家も以前に比べると断然高性能になりましたし、耐久性も上がっていますから大切に使えば永く使えるようになりました。

また、みんなが認識しているように何でも消費する時代は終わったのも確かですし、当然環境問題も真剣に考えなければいけない時代になりましたからね。

あ、でももしかするとこの平均使用年数を引き上げたのは私のせいかもしれません。だってもう35年も経ってしまいましたから・・・

矢沢も言ってましたよ「男もユーズドが良い」って。

http://www.lucido.jp/index.html

きっと車や家もユーズドが良いと思う時代になったのではないでしょうか。

それでは良い週末を。

お出かけ前にこちらをチェック。

人気blogランキング