ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - livedoor Blog 共通テーマ

昨日はサッカーで一喜一憂しました。ドーハというところは本当に相性が悪い場所なんですかね。

今日は朝から草加市役所と電話会談。その後構造担当と電話会議。雑務と見積など。

午後は北区岩淵計画検討、大田区計画図面チェック。坂下計画段取り、御殿山計画のお客様からお電話頂きました。夕方は草加のお客様とお電話。蕨方面のお客様からお電話など。坂下計画検討。

今日は野球で一喜一憂している方も多いのではないでしょうか。私的にはダルビッシュ選手の活躍を楽しみにしていました。

だって若い頃の私に良く似ているんですもん・・・うそです。

それではこちら。

ライフスタイルやインテリアにこだわった電子ピアノを発売 ヤマハ

ヤマハは2007年11月1日から、ライフスタイルやインテリアにこだわる大人のための電子ピアノ「MODUS F11/01」を発売する。伝統のピアノらしさを残し、インテリアとしての新しい価値を加えた。外観は、アコースティックピアノの鍵盤部分のみを切り取り、フラットパネル(背板)に取り付けた形状で、部屋の壁面にピタリと収まるようなデザインにした。鍵盤はタッチ感を追及した「ナチュラルウッド鍵盤」を採用。クラシックやジャズなど50曲を内臓し、朝の目覚めや友人を招いたときなどにBGMとして利用できる自動演奏機能に加えて、「インターネットダイレクト接続」機能を搭載するなど鑑賞機能も充実している。
販売価格はMODUS F11シリーズ(カラー4色)が84万円、MODUS F01シリーズ(同)が48万3000円。椅子は別売りで4万2000円(いずれも税込み)。初年度の販売予定台数は500台。いずれのモデルも受注生産。

2007年10月18日17時13分 J-CASTニュース

どうですか、これ。

モダンな内装にも合いそうな、なかなか良いデザインではないでしょうか。

ピアノを教えている綺麗な奥様にはちょっと役不足かもしれませんが、リビングに置いても違和感が無いので、お嬢様の練習や休日の演奏には丁度良いかもしれませんね。

そんな私も見た目通り、幼少の頃はエレクトーンを習っていましたので・・・

今は全然弾けません。

でもちょっと本気で50歳までにまた楽器にチャレンジしたいと思っているんですよ、中学生の時に挫折したギターをもう一度練習したいなと。

まずは禁じられた遊び、でスモークオンザウオーター、ハイウェイスターと一連の楽曲をマスターしたら今時の曲も弾けると楽しそうです。

そうなるとまずは黒いレスポールを買って、小さいアンプとディストーションでしたっけ?とまた道具から入ろうとするから先に進めないんですよね。

皆さんも芸術の秋に楽器を初めては如何でしょうか。

それでは。

いつも応援ありがとうございます。

人気blogランキング