ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

相変わらずの寒さと晴天が続いています。

そんな今日は朝から大田区計画段取り、小石川計画検討、都市銀行さん来社、その他雑務など。

午後は坂下リノヴェーション工事現場視察とオーナー様打ち合わせ。帰社後は社内会議。大田区計画確認申請終了受け取り。お客様には大変お待たせいたしました。いよいよ着工です。夕方は下落合のお客様と電話。春日町計画検討など。

あれ〜昨日もアップしたはずなんですけど、どこかに行っちゃいました。写真も消えてるし、何となく重い感じもするので何処かしらシステムの不具合があるのかもしれません。ご迷惑をお掛けいたしました。

それではこちら。

ウェザーニューズ、2008年の花粉飛散傾向を発表、前年に比べ「量は多い」「時期は同じか遅め」

ウェザーニューズは、2008年の花粉シーズンにおける全国および、各エリアの“スギ花粉”傾向を12月18日に発表した。同発表は、花粉症に悩む人に、シーズンの花粉傾向を知ってもらい、早めの対策を取ってもらうことを目的に行っている。発表内容によると、来春の花粉飛散傾向は、前年に比べ「量は多い」「時期は同じか遅め」で、今夏の影響で雄花が多く作られ、昨年比で2倍以上のところもあるとの見解を示している。

2007年12月18日21時01分 マイライフ手帳@ニュース

げぇ〜

2倍ですか・・・

残念です。今年は比較的楽な年だったし、夏も必要以上に熱かったので来年は増えるだろうと思っていましたが、2倍と言われるとやっぱりブルーになります。

毎年のことながらまた花粉の季節が来ると思うと本当に憂鬱になりますね、今年こそは避暑ならぬ避花粉の予定を入れたいと思います。

今まで発症していない人もこのようなパターンの時は注意しないと急に発症する場合があるんですよね。

今年はさらに良い薬が出来ると良いんですが、すでに発症済みの方は出来れば年内中に一度受診しておいた方が良いかもしれません。

と同時に来年はもしかするとハナかみようのティッシューが値上がりしているかみしれませんので今のうちに備蓄しておきた方が良いかもしれませんね。

いずれにしても花粉対策は早め早めが有効なようですので覚えのある方は受診しておかれては如何でしょうか。

それでは。

発症中の人もそれ以外の人も応援よろしくね。