ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - SORAMA

冬空の晴天と冷え込みが続いていますね。

そんな今日は朝から大田区計画段取り、春日町計画検討、その後朝霞方面のお客様宅訪問、成増の不動産会社訪問など、関連不動産会社へ、打ち合わせ。帰社後は都庁担当者さんと電話など。

午後は坂下計画のお客様とお電話、大田区計画のお客様とお電話、提携会社さんと電話など。成増の設計事務所さん来社、打ち合わせ。信用金庫さん来社。岩淵計画検討、提携会社さんと電話。その後社内会議。夕方は白金台計画検討、出版社さんと電話など。

いよいよバタバタも佳境に入ってきた感じですがくれぐれもお体には気を付けてがんばりましょう。

今日はこれ。

◎ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能−防衛省

「頭の体操として議論したことがある」。防衛省の真部朗報道官は21日の記者会見で、怪獣のゴジラが日本に襲来する事態を想定した机上研究を旧防衛庁が過去に行っていたことを明らかにした。 真部氏は、研究内容や結果についての説明を避けたが、同省筋によると、内局の運用担当者レベルで数年前に行った。その結果、襲来したゴジラは動物とみなされ、ネズミやゴキブリが大量発生した場合と同様、自衛隊法83条に基づく災害派遣として自衛隊の出動は可能。(提供:時事通信社)2007年12月21日20時23分

防衛省・・・

なんとも良い職場環境なんでしょうね。

そりゃゴジラが襲来したら大変でしょう。でも自衛隊の出動が可能なら安心ですね・・・

もちろんガメラやモスラ、レッドキングやエレキングだって来るかもしれませんけど自衛隊がきっと解決してくれることでしょう。

そういえばピザーラのラはゴジラのラって知っていましたか?

豆知識でした。

話変わって昨日弊社の取引先で資材メーカーの会社が停止いたしました。このことでお客様にはご心配とご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

誠に申し訳ございません。

しかし、弊社は従来通りスタッフと職人で今までに蓄積してきた技術を元にこれまでと同等以上のRC高性能スタイリッシュ住宅を提供させていただきますし、これまで通りメンテナンスと保証は継続してまいりますのでご安心ください。

弊社は自衛隊に頼らない強くて格好いいRC(鉄筋コンクリート)住宅をこれからも提供してまいります。

どうか引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

人気blogランキング