ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

くもりから晴れになりました。昨日からの発熱は下がったものの鼻づまりとのどの痛みは相変わらずです。

そんな今日は朝から弊社ホームページのサーバーがダウンしていまして表示されない状態が続いてしまいましたが、昼には復旧できました。ご迷惑をお掛けいたしました。そんなバタバタの後北区西が丘計画検討、提携会社さんと電話、成増のお客様と電話など。

午後は春日町計画検討、提携設計屋さんと来社、サッシメーカーさん来社、提携会社さんと電話、資材会社さんと電話など。夕方は草加計画検討、小石川計画設備設計など。

いまいち病み上がりな状態でしたのでいつも以上に抜けていた今日はメモを無くしてしまい無駄な時間を過ごしてしまいました。やっぱり健康が一番ですね。

ではこちら。

ハイブリッド搭載モデル導入を発表 ポルシェ

 ポルシェAGは、2009年デビュー予定のモデル「パナメーラ」にハイブリッドバージョンを導入すると発表した。

ラゲッジコンパートメント内の「バッテリーユニット」、「パワーエレクトロニクス」、エンジンとトランスミッションの間に配置される「ハイブリッドモジュール(セカンドクラッチならびに電気モーター)」で構成される「パラレル式フルハイブリッドシステム」を搭載する。このシステムは走行条件に応じエンジンと電気モーターを切り替え、さらに2つの駆動システムを連結させてひとつの動力源とすることも可能。

なお、このシステムは同社の「カイエン ハイブリッド」(2010年までに市販予定)に搭載されるものと共通で、「カイエン ハイブリッド」の開発車両では9リッター/100kmを達成したという。2008年01月09日16時30分 J-CASTニュース

そんなわけでモチベーションアップにこんなニュースを選んでみました。

スーパーカー世代には憧れのポルシェですがいよいよハイブリッドだそうです。

ポルシェと言えば水平対向エンジンとカエル顔のデザインというのが特徴だと思うんですけど、時代は変わって省エネとスピードを両立出来るようになったんですね。

それでもやっぱりあの音とか振動とか臭いとか五感で感じることの出来る車であってほしいと思うんですけど。

あ、もし購入される方がいらっしゃいましたらくれぐれもスピード違反にはご注意下さいね。結構面倒な事になりますので・・・

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング