ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

お寒うございます。今週末は雪という予報もありますのでご注意下さい。

そんな今日は朝から練馬区役所へ、確認申請提出。帰社後坂下計画検討、白金台計画検討、雑務など。

午後は浦和計画検討、その後提携会社さん来社、打ち合わせ。信用金庫さん来社。地盤保証会社さん来社など。夕方は下落合のお客様とお電話。

それではさっそくこちら。

合格祈願! 勝手にゲン担ぎフード アワード

センター試験目前! 受験生も本格的に追い込みの季節。この時期、お夜食として活躍するのはお菓子やカップラーメン! コンビニやスーパーには、(ほとんどの商品は中身が通常どおりで)商品名やパッケージが“受験生応援バージョン”に。ただし、そのほとんどはオヤジ級のダジャレ……。名作もあれば、思わずズッコケちゃうネーミングもある。というわけで、独断と偏見で“ゲン担ぎフードアワード”を開催したいと思いま〜す。

2008年01月18日10時33分 MYLOHAS

あるある。

スーパーの食品売り場に行くと思わずプッとしてしまうネーミングのお菓子とかありますよね。とりあえあず並べてみましょう。

「うカール」(明治製菓)。

「キットカット」(ネスレ)。“きっと勝つ(と)”

「コアラのマーチ」(ロッテ)。コアラは寝ていても木から落ちないから、らしい。

「Toppa」(ロッテ)。「Toppo」の限定バージョンで、よく見ると“突破”になってる!

オーザック(ハウス食品)。なんと「受カルボラナーラ味」。

「チキンラーメン」(日清食品)。こちらは具材でげん担ぎ。チキンカツ(キチンと勝つ)、ごま(開運、ひらけゴマ)、花かまぼこ(サクラ咲く)

「スーパー勝ップ」(エースコック)。

どうでしょう。この時期藁をもつかむ思いの学生さんや親御さんも多いことと思います。当然企業の販売戦略とわかってはいるものの、当事者の立場だとついつい買ってしまうんですよね。

まあ、もしかしたらツキがやってくるかもしれませんので試しに利用してみては如何でしょうか。

あ、そういえば今日はお知らせをひとつ。

Livesこちらの雑誌『LiVES』に弊社が掲載されていますのでご覧になってください。

この雑誌は比較的おしゃれなデザインの住まいを紹介していますので参考にしていただけると思います。

是非売り切れる前にお近くの本屋さんでお買い求め下さい。

 

 

では。

こちらも忘れずに。

人気blogランキング