ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

来たか!春。と思わせるような日中の暖かさでした。

そんな今日は朝から浦和計画資料作成、その後金融機関へお使い。その後事務作業。北区岩淵計画段取り。

午後は浦和方面のお客様宅へ、プラン説明と打ち合わせ。ありがとうございました。帰社後は目黒計画検討、坂下計画検討。夕方は小石川計画検討など。

今日はこれです。

【速報】日本、ボスニア・ヘルツェゴビナに快勝!

サッカーのキリンチャレンジカップ第2戦、日本代表はボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦。前半は無得点に終わるも後半23分、DF中澤佑二がセットプレイから先制点を奪うと、後半38分、MF山瀬功治が追加点を決める。終了間際にも山瀬が決めて3対0で快勝した。

2008年01月30日21時14分 livedoor スポーツ

久しぶりにいいシュートを見ることができました。

先日のチリ戦ではいまいちチームとして機能していないという印象でしたが、今日は相手が格下だったのか、考えていたことが少しは出来たのではないでしょうか。

今日は試合に勝ったこともそうなんですが、それ以上に前監督のオシムさんが思ったより順調に回復されているように見えたのがうれしかったです。

来週からはワールドカップの予選が始まります。試合の日は出来るだけ仕事を切り上げて応援したいと思っていますので、ご了承下さい。

一方、ハンドボールのオリンピック予選は男女共に韓国に負けてしまいましたね。んー残念。

これまで日本ではどちらかというとマイナーなスポーツだったハンドボールですが、ここ1ヶ月ほどで注目度が100倍くらいになったのではないかと思うくらい関心を集めていました。

今回は韓国に負けてしまいましたが、これまであまり注目をされなかった選手たちが、コツコツと練習を積み重ねてきた実力は十分発揮されたのではないでしょうか。まだチャンスがあるということですので、次はきっと良い結果がついてくると思います。

私が何となくハンドボールが気になっちゃうのはもしかすると住宅業界でのマイナー構造であるRC(鉄筋コンクリート)造をコツコツと取り扱っているからかもしれません。

サッカー日本代表もハンドボール日本代表も同じくらいの情熱を持って応援したいと思います。がんばれニッポン!

それでは。

こちらも応援お願い致します。

人気blogランキング