ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign

それにしても昨日は久しぶりにしっかりと降りましたね、雪。今日はやっぱり多数の被害が出てしまったようです。

そんな今日は朝から社内会議。その後下落合のお客様とお電話。電気屋さん来社、打ち合わせ。北区岩淵計画検討。目黒計画検討。南町計画検討など。

午後は中台のお客様からお電話、ありがとうございました。御殿山計画のお客様とお電話。5丁目リフォーム計画見積。区役所前から新規お問い合わせ。その後構造担当と電話会議。塗装屋さんと電話、板金屋さんと電話。夕方は根岸計画検討など。

昨日は何年ぶりかで家族揃って1日中自宅にこもっていました。運良くWOWOWの無料放送で映画を見たり、次男とリフティングの練習をしてたら床が抜けそうになったり、それなりに有意義に過ごすことが出来ました。

それにしてもちょっと前に見た北海道の雪と比べると本当に違いますね、同じ雪とは思えないです。昨日はべちゃべちゃで今朝の東京はつるつるですからもう迷惑にしかなりません。やっぱり雪は北海道に限ります。

ではこちら。

<ブラジル>リオのカーニバル、日本人移住100年テーマも

ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルは3日夜(日本時間4日午前)、12チームによるサンバパレードの競演が始まり、最高潮を迎えた。今年は日本人がブラジルへ初めて移住してから100年。総勢約3500人の有力チーム「ポルト・ダ・ペドラ」は、芸者などをイメージした衣装で登場し、華やかなサンバを披露した。2008年02月04日21時44分 毎日新聞

こんな時にはブラジルです。

何となくこのニュースを見るだけでワクワクしちゃったり、ちょっと体が温まる感じがするのはやっぱり私にラテンの血が流れているからなんでしょうね。(うそです)

今回のカーニバルでは大仏や日本庭園などの山車も繰り出したそうです。1世紀前に移住された方々のご苦労は想像することも出来ませんが、それをサポートしてくれたブラジル人の方たちにもリスペクトしたいと思います。

まだまだ寒い春ですがブラジルのサンバを思い出せば少しは暖かくなるに違いありません。

それではフェスティバル&カーニバル。

こちらもね。

人気blogランキング