ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

くもりだと思ったらお昼頃からシトシトとよく降りました。

そんな連休明けの今日は朝から社内会議、その後下落合のお客様とお電話、春日町のお客様とお電話、草加計画建築審査会申請、その後根岸計画のお客様とお電話、図面訂正など。その後はニュースレター執筆。

午後は商社さん来社打ち合わせ、ガス会社さん来社打ち合わせ。電気屋さん来社打ち合わせ。岩淵計画検討。目黒計画検討、鉄筋屋さんと電話、地盤保証会社さんと電話、小石川計画検討、図面作成など。

帰宅時には雨も止んでいましたが、先ほどからすごい風が吹き荒れています。お客様にもインフルエンザに感染してしまった方がいらっしゃるようですのでお出かけ時にはマスク着用、帰宅時には手洗いとうがいは忘れずに実行しましょう。

今日はこちら。

<三井住友銀行>温室効果ガス排出権、住宅ローンで国に寄付

三井住友銀行は、一定の省エネ基準を満たす住宅を対象に、住宅ローン契約1件あたり温室効果ガス排出権1トンを国に寄付するキャンペーンを4月から始める。先着1000世帯までで、顧客には証明書を発行する。同行が海外で購入する排出権最大1000トンを国に寄付する。募集は9月末まで。

2008年02月12日20時22分 毎日新聞

ほー。三井住友銀行さんにしては珍しく良い企画ではないでしょうか。

LOHASな暮らしを実践されている方などには受け入れられるかもしれません。が、でも一般消費者にはメリットがわかりにくいかもしれませんね。

折角なら利用者にもう少しメリットがあっても良いと思うんですけど、如何でしょうか。

まあもし金利等の条件に差がなければ少しでも地球のためになりそうな企画に参加されるのも良いでしょう。

木造などの家であれば使用する木材の料や地球を借りているという立場からも一考の価値はありそうですね。

それでは。

げつ、じゃなくて火曜日からありがとうございました。

人気blogランキング