ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

いい天気でしたが、昨晩からの強い風が続きました。ちょっと外を歩くと飛ばされそうに・・・

そんな今日は朝から小石川計画段取り、その後電力会社さん来社打ち合わせ。その後目黒計画検討、塗装屋さんと電話、雑務など。

午後は春日町のお客様宅訪問、打ち合わせ。帰社後は成増の設計屋さん来社、打ち合わせ。杭屋さん来社、商社さん来社、キッチンメーカーさん来社など。夕方は草加計画のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

今日現場から帰って来たスタッフがオーナー様からお預かりしてきたという袋から取り出したのはなんとスタッフ全員分のチョコレート。なんともうれしさのあまり涙が出そうになりました。いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございます。

それではこちら。

いろんな人や物の取り扱い方がわかる「取扱説明書メーカー」

いろんな人や物の名前を入力するだけで、それを使用する際に気をつけることや故障のときの対応を教えてくれます。ネタとしていろんなものの名前を入れて遊んでみました。

詳細は以下から。
取扱説明書メーカー

使い方は簡単、テキストボックスに何か名前を入力して、右側の「の取扱説明書」を押すだけ。
2008年02月13日09時10分 GIGAZINE

すでに脳内メーカーをチェックした方も多いと思いますが、同種のお遊びサイトです。

さっそく私も試してみました。

結果はところどころパーツが取れやすくって雷に弱く屋外では使えないようでした。詳しくはこちら。

http://u.p0k.net/torisetsu/a/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%8A%9F%E4%B8%80

是非一度お試しください。

弊社では建物の引き渡し時に取扱説明を結構な時間を掛けて行うんですけど、高性能住宅で快適に暮らすにはちょっとした工夫や注意点などもありますし、RC(鉄筋コンクリート)造ならではの暮らし方がありますので大切に保管して頂きます。

これからは初回の打ち合わせ時に私の取扱説明書ををお渡ししておいた方がいいかもしれませんね。

それでは。

今日も本当にありがとうございました。

人気blogランキング