ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign-studio

桜の開花宣言が出た良い天気でした。

そんな今日は朝から神田計画検討、鉄筋屋さん来社、新河岸計画段取り。雑務など。

午後は図面作成、岩淵計画の近隣様からお電話、下落合のお客様とお電話、根岸計画検討など。夕方は各種段取り。

今日もひどいことになっているアレルギー体質の私です。

でこちら。

LG Electronics社:高温蒸気でアレルギー物質を除去する洗濯乾燥機

韓国LG Electronics社の米国法人は20日(米国時間)、高温の蒸気でアレルギー物質を9割以上除去できる洗濯乾燥機『WM3988HWA』を米国で発売した。価格は1999ドル。

横面にフタがある洗濯・乾燥機能一体型ドラム式で、高温蒸気を噴射する機能を内蔵。洗濯時の水温を最大でセ氏約70度に保ち、家ダニによるハウスダスト、ペットの毛など、アレルギーやぜん息の原因となる物質を95%以上除去できるという。

米ぜん息・アレルギー基金(AAFA)が有害物質の除去性能についてテスト。洗濯機では初めて、「ぜん息とアレルギーに優しい製品」と認定した。また、蒸気の噴射で衣類のしわ伸ばしもできるという。

2008年03月22日03時15分 WIRED VISION

おー。存じ上げませんでした。

こんなものがあったとは驚きですが、藁をもすがりたいこの時期ちょっと欲しくなりました。洗濯機が欲しくなったのは生まれて初めての経験ですが、実際に使うのは奥さんなので勝手に購入するわけにもいきません。

もしかすると国内メーカーからも同様の性能のものが発売されているかもしれませんが、、「ぜん息とアレルギーに優しい製品」と認定されているとなると信頼性も高そうです。

なんでも今回アメリカで発売されるということですが、統計では、米世帯の70%がぜん息またはアレルギー症の問題を抱えているということでびっくりしました。

国内では13万円くらいで発売されているようですのでご検討されてみては如何でしょうか。

それでは良い週末を。

お休み前にこちらもよろしくです。

人気blogランキング