ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign-studio

午前中はそこそこの天気でしたが、夕方近くからパラパラと雨でした。

そんな今日は朝から成増の業者さんと電話、保険屋さん来社、大田区計画検討、浮間計画検討、下落合段取りなど。

午後は岩淵計画段取り、5丁目現場段取り、小石川計画中間検査、無事合格いたしました。明日は1階のコンクリート打設です。金融機関へお使い。夕方はガス会社さん来社、打ち合わせ。浮間計画のお客様ご来社。出版社さんと電話、書類作成など。

そういえば春休みになってからうちの次男は発熱、脱水、点滴というコースでいまだに復活していません。聞けば地域的に胃腸系の風邪が流行っているとか。少し暖かくなったものの、たまに花冷えする日もありますので油断は禁物ですね。お花見はくれぐれも暖かくしてお出かけ下さい。

ではこちら。

クイーンはTV-CMでも“チャンピオン”だった

先日、約13年ぶりのスタジオ録音アルバムとなるニュー・アルバムを9月にリリースする事を発表し、世界中のクイーン・ファン50億人を狂喜させた彼らだが、誰も知らないうちにちゃっかりと、また新たな伝説を日本で打ち立てていた事が発覚した。過去10年間で最もTV-CMソングにオリジナル楽曲が使用される洋楽アーティストNo.1の座を、クイーンが獲得していたらしい。確かに「TVからフレディの声が聞こえない日はない」という程、クイーンの楽曲はCM曲で頻繁に使用されている。2008年03月28日17時56分 BARKS

やっぱりそうでしたか。

そうなんじゃないかとうすうす思ってはいましたが、数字的にはっきりして一ファンとしてはうれしいです。

知らない方や興味のない方にはまったくわからない話かもしれませんが、クイーンというロックグループが日本、世界に残した影響ははかりしれません。

やっぱり良いモノはいつまでたっても良いものなんですね。

話は変わって最近ザ・ナックのマイ・シャローナのイントロを耳にする機会が多いのですが、そのあとはグーを連発する芸人さんなんですね。

ま、それはそれで笑えるので良いんですけど、ここでも良い曲は何にでもマッチングー。

それではエンディングー。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング