ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

LOHAS-HOME - RCdesign-studio

風の強い一日でした。がんばれ桜。

そんな今日は朝から弊社にも新入社員が出社いたしましたのでミーティング。その後は岩淵計画検討、草加計画検討、設備屋さん来社打ち合わせ。鳶さん来社打ち合わせ。各種段取り、資材発注など。

午後は5丁目のお客様宅訪問、打ち合わせ。その後金融機関へ、帰社後は根岸計画検討、春日町計画検討、夕方は大田区計画検討、提携会社さんと電話、資料作成など。

そんなわけで16名の新入社員が新しく仲間になりました・・・

うそです。本当は選りすぐりの1名を大切に育てたいと思っています。

ではこちら。

ベンツと世界遺産の意外な共通点は?

ヤナセは2008年4月から5月にかけ、東京都内の2会場で「新世代ディーゼルとドイツ世界遺産展」を開催している。

最新の環境性能を持つ新世代ディーゼルエンジンを搭載したメルセデス・ベンツ「E320 CDI」に試乗できるとともに、32ヵ所に及ぶドイツ国内のユネスコ世界遺産の写真をみることができる。 ヤナセでは「ドイツ人の高い環境意識が、燃費や環境性能に優れたクルマの開発や世界遺産を守る意識につながっていることについて、理解を深めてもらうのが狙い」としている。
2008年04月01日20時11分 J-CASTニュース

弊社のお客様はベンツ率が高いことでも有名ですが、実はハイブリットなどのエコカーを所有している方も多いんです。

共通しているのは環境意識が高く、良いものを大事に長く使うという点ではないでしょうか。

さらに同じくらい高い美意識をお持ちということもあります。もちろん次世代に残す家ですからいつまでも飽きることない雰囲気を大切にしたいのだと思います。

ということはRC住宅はベンツや世界遺産と共通する点が多いということになりますので次回は是非「ベンツと世界遺産とRC住宅」なんて題で開催してみては如何でしょうか。(エイプリルフールですから・・・)

それでは。

人気blogランキング