ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

清々しい天気でした。

そんな今日は朝から西台の保育園へ、プールサイドのデッキ工事とエントランス改修工事立ち会い。その後金融機関へお使い、帰社後は大田区計画段取り、小石川計画検討など。

午後は岩淵計画検討、台東区役所と電話協議、東京電力と電話など、その後5丁目のお客様訪問、帰社後豊島区長崎計画検討、目黒計画検討、各種段取りなど。

梅雨入りまでのこの季節を有意義に過ごしたいと思います。たとえばバイクでツーリングとか・・・

あ、これ。

オートバイが脳を活性化?…東北大とヤマハが関連性を研究

東北大学の加齢医学研究所・川島隆太研究室は、ヤマハ発動機の協力を得て「オートバイ乗車が脳の活性化に及ぼす効果について研究」を開始すると発表した。オートバイユーザーは、実年齢よりも若く見られる人が多いと言われている。また、40 - 50代を中心に、かつてオートバイに乗っていたものの、その後、仕事や結婚など様々な理由で乗らなくなった人が、再びオートバイに乗る「リターンライダー」が増えている。(提供:レスポンス)2008年05月16日19時44分

そうですか、やっぱり。

私も実はそうじゃないかと思っていたんですよ。はい。

これは是非研究に協力する意味でも早急にオートバイを入手する必要がありそうです。

この研究では運動神経、反射神経、空間認知力などの関連性を調査するらしいのですが、やっぱりオートバイは車の運転と比べると集中力を必要とするのは間違いないと思うんです。

きっとこの集中すると言うことがいろいろと良い影響を及ぼすのではないでしょうか。

と、なんだかんだ言いつつオートバイにもう一度乗りたいだけなんですけどね。

もちろん憧れのカワサキZ供

どなたかお知り合いでお譲りいただける方がいらっしゃる場合は是非ご一報下さい。

それでは。

今日もクリック忘れずにね。

人気blogランキング