ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

 

またもや何とも凄い夕立でした。

そんな今日は朝からスタッフミーティング。その後1丁目計画検討、赤羽西計画検討、岩淵計画検討、小石川計画検討、ガラス屋さんと電話など。

午後は出版社さん来社。構造担当と電話、神田佐久間町計画検討、その後岩淵の現場へ、社内検査。帰社後は千駄木のお客様とお電話、ごめんなさい。夕方は電気屋さん来社、打ち合わせなど。

車から下りると雨、乗ると止む。建物から出ると雨。入ると止むという、誰が雨人間なんだと思うような感じでした。それでも帰社後に激しい雷雨が襲ってきましたからそれほどでもない能力ですね。

ではこちら。

【ダイエット通信】バナナは意外と低カロリーでダイエット向き!?

朝食をバナナに置き換える「朝バナナダイエット」が流行している。方法はとてもカンタン。朝、バナナを食べたいだけ食べる。それだけだ。昼食、夕食は普通に食べ、飲み物は水をこまめに飲む。その上、3時のおやつも食べてOK。
ただし、夕食はなるべく早い時間に食べることを心がけ、睡眠時間をたっぷり取って痩せやすい身体をつくるようにするという。これで、自然と痩せていくのだそうだ。

このダイエット法の提唱者、はまち。さんは6ヶ月で13キロ痩せたとのこと。バナナといえば、甘みが強く一般的には高カロリーな食べ物として知られているはず。しかし、実際は1本約80キロカロリーと比較的低カロリーな上、食物繊維やミネラルが豊富。エネルギー源である糖分も、ブドウ糖、果糖、蔗糖など複数の糖質が含まれており、腹持ちがいいのだという。
2008年06月09日15時00分 ダイエット通信

これですね。

今年の夏対策はこれでいこうと思います。

情報の早い奥様方はすでにご存知のことと思いますが、今回のは費用も少なくて済むし、飽きもこなそうですからチャレンジしてみても良さそうです。

バナナが嫌いという人はあまり聞いたことが無いので大丈夫だと思いますが、それでも食べたいだけ食べても良いと言われてもそうは食べられません。

でもこのバナナの能力のことはアスリートの方たちはとっくに知っていたんですね、マラソンの時や試合前にはバナナが良いって結構昔から言われていましたもんね。

よーし、明日からさっそく始めてみましょう。メタボ会員の皆さんもご一緒にいかがですか?

それでは。

今週もよろしくお願い致します。

人気blogランキング