ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

朝から良い天気でしたね、比較的カラッとしていました。

そんな今日は朝から岩淵計画検討、蓮沼計画検討、その後ニュースレター執筆など。その後会合出席のため川崎方面へ。

午後は会合出席。夕方帰社後は高松計画検討、小石川計画検討、商社さん来社、打ち合わせ。明日の段取りなど。

夏先取りというよりは春に戻ったような気持ち良さでドライブにでも行きたい気分でした。

ではこちら。

<都市部企業>外回り用に電動自転車 切り替えの動き広がる

東京都心や大阪、名古屋などの都市部で、従業員の外回り用に小型自動車やバイクを使ってきた企業が、電動自転車に切り替える動きが広がっている。小回りがきく機能性に加え、ガソリン価格の急騰への自衛策にもなるため。富士ゼロックス東京は、東京23区で使うバイク約600台を電動自転車に切り替えた。

2008年06月13日22時55分 毎日.JP

そうか、これからは外回り用に電気自動車を使わなくてはいけないのか。

それにしてもいっきに600台を導入するとは凄いですね、さすがです。でも小回りだけならバイクの方が有利そうだし、導入費用よりバイクのガソリン代の方が安そうですけどね。

まあ対外的にエコをアピールするには良いかもしれませんが・・・ってひねくれていても仕方がないのでがんばって当社にも1台くらいそのうちに導入するかもしれません。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング