ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

朝から良い天気でしたね、蒸し暑かったですけど。

そんな今日は朝から神田佐久間町計画検討、その後提携設計士さん来社、打ち合わせ。その後金融機関へお使い、岩淵の現場視察など。

午後は文京区向丘でご検討のお客様にご来社頂き打ち合わせ。ありがとうございました。その後根岸計画検討、お客様とお電話。小石川計画検討、草加計画検討など。夕方はガス会社さんと電話、構造担当と電話、1丁目計画検討など。

今日みたいな梅雨の合間の晴れた日はボードを持って海に行きたくなりますね、ってなんかサーファーみたいなことを言ってみたりして。あくまで気分です。

ではこちら。

鼠先輩のデビュー作が“1位”だぽっぽ

新人ムード歌謡歌手、鼠先輩(35)が、デビュー曲「六本木〜GIROPPON」(18日発売)で30日付オリコンシングルチャート13位に初登場した。日本人演歌・歌謡ソロ歌手のデビュー作としては歴代最高で、演歌・歌謡ランキングでは堂々の初登場1位を獲得した。「ぽっぽぽぽぽ…」のフレーズで発売前から話題を集めていたが、記録ずくめの好発進を切った。

パンチパーマにサングラス…。夜の街でうわさのあの男が、快挙デビューを果たした。
2008年06月24日09時26分 デイリースポーツ

数日前、どこかで耳に入ったフレーズが半日以上頭の中で回ってましたが、それがこの鼠先輩だったんです。

ものすごくキャッチーな「ポッポポポポポポーポー・・・・・」って部分が一度聞いてしまうと中毒症状のように頭の中を占領するんです。

これはもしかして相当な戦略のうえで考えられた楽曲かもしれませんね。

また「ねずみせんぱい」という芸名も若い人なのに先輩って何?とか、そのいでたちも昭和の臭いが漂う格好なんですよね。

30年くらい前には結構街中で流行っていたかもしれない、パンチパーマにサングラス、出来れば45度で、ニュートラ。

日頃、歌謡曲ましてや演歌なんて聴かないという人も多いと思いますけど、一度試聴してみて下さい、絶対に頭の中で回りますから。

それでは。

暑い中お疲れ様です。ありがとう。

人気blogランキング