ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

午前中を中心に良い天気でした。でも湿度が高いとちょっと動いただけで汗が出ますね。

そんな今日は朝から1丁目計画検討、岩淵計画検討、埼玉計画検討など。その後西台のマンションオーナー宅訪問、調査など。

午後は春日町計画検討、小石川計画のお客様とお電話、その後来客、打ち合わせ。本郷計画検討、見積。夕方は地盤調査会社さん来社、商社さんと電話、見積など。

ここ数日朝方に肌寒くて目を覚ましてしまいますが、相変わらずの寝相の悪さに気温の低下が重なるようです。寝冷えにはご注意下さい。

ではこちら。

アンチエイジングの実践で公開講座

「健康・医療情報サービス」として豊富な健康・医療関係の資料を活用し、都民の健康づくりを支援している東京都立中央図書館は、その一環として「アンチエイジングの実践」をテーマに公開講座を行う。入場は無料。

開催は7月26日午後2時から3時半まで。会場は都立日比谷図書館の地下1階講堂。定員は200人。当日は、東京都老人総合研究所研究員の清水孝彦氏が老化のメカニズム、抗酸化食品やサプリメントの効果、健康的なアンチエイジングの3つの要素(栄養、運動、リラクゼーション)などについて講演する。

また、中央図書館の関連資料の展示も同時開催される。
申し込みは、7月1日から受け付け開始。電話03(3442)8451、またはホームページhttp://www.library.metro.tokyo.jp/

男女問わず関心の絶えないテーマですね。

最近は国や自治体をまったく信用出来ないという思いの方も多いのではないでしょうか。でも中には思惑だけではない、役に立つ研究もたくさんしているんですね。

ダイエットなどと同じように関心の高いテーマだけに怪しい民間療法もたくさん流通していると思いますので一度はしっかりとした基本を学んでおく必要がありそうです。

そういえば当社の若手スタッフが一昨日から足が痛いという訴えをしていましたので、今日は病院で検査をしてもらって来たのですが、結果はヘルニアの疑いがあるので再検査とのこと。

私も20代からヘルニアと付き合っていますが、最近は何となくうまく付き合えるコツを習得して日常生活を送ることが出来ています。でもやっぱり寒い日は左足のつま先がしびれるんですけど。

歳は取りたくないですね、こんなことも含めてやはりアンチエイジングは大切です。

それでは張り切って若作りしましょう。

今日もクリック↓ありがとう。

人気blogランキング