ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

カラッと良い天気でしたね。

そんな今日は朝から坂下計画検討、電気屋さん来社、打ち合わせ。春日町計画検討、小石川計画検討、1丁目現場立ち会い、見積など。

午後は関連不動産会社社長来社、蓮根の不動産会社さん来社、打ち合わせ。その後商社さん来社、打ち合わせ。根岸計画段取り、お客様とお電話。夕方は神田佐久間町計画検討など。

夜帰宅する途中の道で急に路地からママチャリに乗ったママさんと思われる人が飛び出してきて、ひかれるかと思ったんですけど、もの凄い形相で自転車をこいでいたそのママさんはその後近所のドラッグストアにかけ込みました。

最近は日が延びたので、まだ明るいと思っていると気が付いたら20時ということもあります。夕飯の支度はお早めに。

ではこちら。

サッカー=ユーロ2008、スペインが44年ぶり優勝

[ウィーン 29日 ロイター] サッカーの2008年欧州選手権(ユーロ2008)は29日、当地で決勝のスペイン対ドイツ戦を行い、スペインが1―0で勝利。1964年大会以来44年ぶりの優勝を飾った。
2008年06月30日10時00分 REUTERS

そうです。ユーロです。やはりこれだけは書いておかないとと思って。

一昨日、決勝でドイツを破ったスペインが優勝したんですね。

我が母国(うそです)が44年ぶりですですからね、今回は前回よりも期待をしながら見ていたんですけど、やっぱりヨーロッパって凄いです。

ゴール前からのカウンターでは相手チームの選手が一度もボールに触れない間にパスをつないでゴールしちゃうんですよ、なんて美しいサッカーなんでしょう。

個人技だけなら他のチームにも凄い選手がいっぱいいるんでしょうけど、チームの完成度で他を上まっていたんでしょう。

試合の流れからしっかりとゴールを決めるのが当然って感じで、今日本代表のように、セットプレーの得点は非常に少ないんですよね、これではワールドカップで勝てる気がしませんね。

でも日本の目指すサッカーというのはきっとスペインのサッカーに近いと思いますので、方向性は間違っていないと思うんです。

よーし、息子を早めにスペインに留学させて、オヤジも付いていったりして母国を満喫するというプランでいこう。

それでは。

スペインと同様にこちらもよろしく。

人気blogランキング