ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

連日の夏日ですが、関東はまだ梅雨明けしていません。

そんな今日は朝から小石川計画検討、その後関連不動産会社社長来社、打ち合わせ。その後根岸計画のお客様とお電話。電気関係検討など。西台のお客様とお電話。赤羽西計画検討など。

午後は横浜方面へ、同業者会合出席。新しい資材の検討やメーカーさんの提案など。夕方帰社後は提携会社さんと電話、根岸計画のお客様とお電話、本郷でご検討中のお客様とお電話。志村坂上検討、各種段取りなど。

すっかりエアコン無しでは過ごせない日々が続いていますが、エアコンって車の運転と似ているところがあって、ストップ&ゴーを繰り返していると燃費が悪くなるんですね、省エネ運転を考えたら付けたり切ったりせずにむしろ高めの設定で連続運転の方が快適で省エネなんです。

もちろん建物の基本性能がある程度高い方がより良い結果になります。

ではこちら。

[野球]野茂英雄が現役引退 HPで表明 日米で201勝

日本人選手の米大リーグ移籍に道筋をつけ、日米通算201勝を挙げた元大リーガーの野茂英雄投手(39)が17日、現役引退することを明らかにした。同日、自身の公式ホームページで表明した。

野茂投手は今季、カンザスシティー・ロイヤルズとマイナー契約を結び、開幕後には3年ぶりとなる米大リーグ昇格を果たした。中継ぎとして3試合に登板したが結果を残せず、4月20日に戦力外通告を受けた。その後も現役続行の道を探ったが、獲得に乗り出す球団はなく、引退を決意したとみられる。

2008年07月17日21時01分 毎日新聞

んーとうとうその時が来てしまいました。

まさにパイオニアと言うべき野茂選手は私も大好きで応援していたんですけど、はやりこの時が来てしまい残念です。

多くを語らない何となく古い男を感じさせる雰囲気というか、無言実行的なところとか、好きなことを一生懸命にひたむきにするところが共感していました。

94年オフに近鉄を任意引退の形で退団し、米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに入団。日本人2人目の大リーガーとなり、95年シーズンに13勝6敗で新人王を獲得した。96年には日本人投手として初めて、大リーグで無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)も達成(01年に2度目の達成)。日本プロ野球での通算成績は78勝46敗1セーブ、米大リーグでは123勝109敗だったという輝かしい成績は確実に球史に残る物です。

野茂選手、本当にお疲れ様でした。そしてこれまでありがとう。

そういえば昨日の告知からさっそく今日はフットサルの挑戦状が届き、俄然やる気が出て来ました。

とは言うもののまだ調整中や、故障者リスト入りのメンバーが多い当社としては助っ人を募集してみたり。

いや、野茂を見習ってひたむきにがんばろうとスタッフに喝を入れてみたり。

まだまだなるべく弱いチームの挑戦を受け付けていますので是非お気軽にご一報下さい。

では。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング