ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

一日中ゴロゴロとお腹でも壊したかと思うほどの空でした。

そんな今日は朝から中野区高田計画検討、鶴瀬駅前計画検討、根岸計画のお客様とお電話、雑務など。

午後は出版社さん来社、商社さん来社、打ち合わせ。提携会社さん来社、打ち合わせ。1丁目計画検討、根岸計画検討、草加計画検討など。夕方は商社さん来社、解体業者さん来社など。

今日も局地的集中豪雨、スコールに襲われた方も多いのではないでしょうか。土地の低い地域や地下室のある建物などは特に注意が必要です。

ここで好評の初物コーナー。

今朝出勤前にゴミを出しに行ったんですけど、ゴミ置き場に着いて何となく視線を感じた方に目をやるとそこには・・・

ネズミが寝てました!

ねずみと言っても鼠先輩ではないんですよ。本物のネズミが横たわっていてよく見ると息を引き取っていましたが、体長20センチくらいはありました。

あーびっくりした。

ではこちら。

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始 グーグルは5日、「Googleマップ」に地上から見た道路の風景を表示する「ストリートビュー」機能を追加した。現時点では、東京、大阪、仙台、札幌、函館の近郊がストリートビュー表示に対応している。 ストリートビューは、自分が道路に立っている状態で風景を360度表示できる機能。

2008年08月05日06時32分 / 提供:Modern Syntax

さっそく使ってみました。

これは凄いです。

自宅や会社事務所などを検索してみたら、あらあら大変いつの間にこんな写真を撮っていたんだと思いました。

マイカーや自転車、室内の様子、ネズミまでもが結構よく写っていましたけど、本当にプライバシー的に大丈夫なの?と思っちゃいました。

でもこの機能があれば外出時に初めて行く所でも街の雰囲気や目印などが予めわかるので、道に迷う可能性も少なくなるのではないでしょうか。

最近は携帯でも地図やナビなどの機能がありますが、この道があっているか不安になる時もありますよね。

でも事前に街並みが確認出来ていればより確実に現地に到着出来そうだと思います。

しかし、本当にいつの間にこんなデータを作っていたんでしょうね。これからは道路際の掃除や洗濯物の干し方にも気を使っておく必要がありそうです。

一度はお試ししてみて下さいね。

それでは今日もありがとうございました。

人気blogランキング

それでは