ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

やっぱり暑いです。

そんな今日は朝から雑務、関連不動産会社社長と電話、成増の業者さんと電話、春日町計画検討、金融機関へ、信用金庫さん来社、根岸計画検討、出版社さんと電話など。

午後は中野高田計画検討、その後赤羽西計画現場へ、解体業者さんと打ち合わせ、近隣住民さんとお話し。帰社後は明日の内覧会準備。鉄骨屋さん来社、草加計画打ち合わせなど。夕方は電気屋さんと電話、資料作成など。

あ、2008年8月8日8時8分だ、これは何とも末広がりで縁起が良いじゃありませんか。

でお決まりですがこちら。

◎北京五輪が開幕=厳戒態勢下、華やかに−史上最多204カ国・地域〔五輪・開会式〕

【北京8日時事】第29回オリンピック北京大会は8日夜、当地の国家体育場(愛称・鳥の巣)で開会式が行われ、開幕した。暴動やテロへの警戒から厳重な警備態勢が敷かれる中、史上最多の204カ国・地域から選手、役員合わせて約1万6000人が参加。世界最大のスポーツ祭典が幕を開けた。

アジア都市での夏季五輪は1964年東京大会、88年ソウル大会に次いで、20年ぶり3度目。アジアの大国、中国では夏季、冬季を通じ初めての五輪。中国は威信に懸けて巨大イベントを成功させ、国際社会に向けたアピール力を強めようとしている。

参加国・地域は前回アテネ五輪の202を上回った。当初は国際オリンピック委員会(IOC)加盟の全205カ国・地域が参加する予定だったが、ブルネイが急きょ取りやめた。

2008年08月08日21時35分 / 提供:時事通信社(五輪)

そんなわけでとうとう始まりましたね、北京オリンピック。

会場を始めとする準備が間に合わないと思われていましたが何とか開会式まで辿り着けました。

これまでの中国国民の皆さんのがんばりとこのためにいろんな犠牲を払ったことに対してお礼と賛辞を表したいと思います。

これまでの政治的混乱や環境問題などこれから解決しなければならないことも多いかもしれませんが、オリンピックと同じテーブルには並べて欲しくないですね。

私としては純粋にスポーツ観戦を楽しみ、いつかは自分も・・・と夢を見る期間にしたいと思います。

それにしても開会式を見ていると世界にはまだまだ知らない国が多いということと中国には美人が多いということを感じました。

それでは。がんばれニッポン!

あ、明日の内覧会はいつも午後になりますと混雑が予想されますので比較的空いている午前中がオススメです。

こちらの応援も忘れずに。

人気blogランキング