ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

スコールも無く良い天気でした。もちろん暑いです。

そんな今日は朝から社内ミーティング。その後関連不動産会社社長、西台の不動産会社社長と秋葉原へ、打ち合わせ。帰ろうと思いパーキングメーターに止めてあった車に近寄ったら見慣れないステッカーが貼ってありました。はぁ〜

午後に帰社後赤羽西の現場へ、解体工事立ち会い、近隣住民さんとお話し。帰社後根岸計画のお客様とお電話。土地家屋調査士さん来社、書類受け取り。信用金庫さん来社、打ち合わせ。出版社さん来社、打ち合わせ。夕方は根岸計画検討、小石川計画段取り、春日町計画段取り、草加計画段取りなど。

あ、今頃スコールが来ましたね。

そんなわけで当社は明日から夏期休暇になります。誠に申し訳ございませんが資料請求やお問い合わせの返信は18日(月)以降になりますのでご了承下さい。

ではこちら。

「冷え」のおともに 癒し系湯たんぽ

千趣会は、夏場の冷えを防ぐ夏用湯たんぽ「なごみ湯たんぽ ちゃぽたん」を2008年8月22日から発売する。断熱効果の高いとされる「ウエットスーツ素材」を使用したことで、保温性に優れている。お湯を入れると程よく、自然な温かさが持続するという。

湯たんぽの形は「そらまめ型」。クッションのような柔らかさが心地よく、肌触りもよい。また、おなか周りにフィットするようカーブの形状にこだわったという。

価格は4900円。

2008年08月11日18時54分 / 提供:J-CASTニュース

これは意外と良いかもしれません。

薄着に冷たい飲み物、エアコンの室内業務など自覚以上に冷やされている季節ですが、冷えすぎた体は体長を崩す原因になります。

就寝時も薄着で何も掛けずに寝ていると疲れが取れないこともありますね。

こう見えて私も典型的な日本人なものですから胃腸系が弱いのですぐにお腹を壊すんです。数年前までは1年中腹巻きを着用していたくらいです。

さすがに今はしていませんが、寝る時くらいは着用しようかと思っています。

特に女性の皆さんにはこの湯たんぽがお勧めですね、で入手するまでは腹巻き着用での就寝も試してみてください。

きっと体調が改善するはずです。

それでは。

今日も応援ありがとうございます。

人気blogランキング