ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

まだまだお暑うございます。

そんな今日は朝から根岸計画コンクリート打設、小石川計画検討、根岸計画のお客様とお電話、資料作成など。その後本郷計画のお客様にご来社頂き打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

午後は原稿チェック、赤羽西計画段取り、板橋区役所と電話、1丁目計画段取り、構造担当と電話、高松計画検討、春日町のお客様とお電話など。夕方は千葉の業者さんと電話、中野計画検討など。

久しぶりにもの凄い湿度でした。短時間のスコールもあり不快指数が高い1日でした。こんな日は集中力も続きませんね。

ではこちら。

新発見!カレーを食べると記憶力がよくなる

新華社東京(日本):日本とアメリカの研究者が、カレーに含まれる香辛料「ターメリック」から抽出した物質に記憶力を高める効果があることを発見した。アルツハイマー病などの治療に役立つとして注目されている。武蔵野大学と米ソーク研究所の研究者が、カレーを頻繁に食べるインド人にはアルツハイマー病患者が少ないことに注目し、カレーに使われる各種香辛料の効果を研究した。その結果、ターメリックに神経細胞の損傷を防ぎ、神経細胞の機能を高める作用があることがわかった。
2008年08月20日18時25分 / 提供:新華通信社

よーし、明日からは1日1食カレーを食べることにしよう。

自慢ではないんですけど私はもともと記憶力にまったく自信が無いんです。特に人の名前とか電話番号とかまったく憶えられないというか憶える気がないという感じでしょうか。

ビジネスマン、いや社会人としてどうなのかと思われるかもしれませんが、やはり苦手なものもあるわけで、弱点を改善する努力は続けているつもりなんですけどなかなか成果が出ていないのが現実なんです。

そこをこのカレーを摂取することでより効果を発揮させたいと思います。

それにしてもインド人にアルツハイマーの患者が少ないとはね、カレーの影響と考えるのも当然ですが、インド人の頭脳明晰度を考えてもこれは見習わないといけません。

特に暑い季節にはやっぱり辛いものを食べていっぱい汗をかくのが良いんですよね。涼しくなって記憶力がアップするなんて正に一石二鳥ではありませんか。

とは言っても何十倍とかは意味が無さそうですので無理なチャレンジはしないようにね。

それでは。

何とかひとつクリックして頂けませんでしょうか。

人気blogランキング