ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

良い天気だったのに夕方はまたスコールがありました。

そんな今日は朝から赤羽西の現場へ、地盤調査と隣接住宅の補修工事立ち会い。帰社後は千駄木計画検討、根岸計画検討など。

午後は杭屋さん来社、提携会社さんと電話、関連不動産会社社長と電話、小石川計画検討、高松計画検討、根岸計画のお客様とお電話、商社さんと電話など。夕方は書類チェック、春日町計画検討、板金屋さんと電話など。

おおーっとここでグッドニュース!

◎ソフト日本、悲願の金メダル〔五輪・ソフトボール〕

【北京21日時事】北京五輪第14日の21日、ソフトボール決勝で日本が米国を3−1で破り、悲願の金メダルを獲得した。日本勢の金メダルは今大会9個目。 (了)

2008年08月21日21時47分 / 提供:時事通信社(五輪)

よかったね、本当に。

今回で正式種目から外されることになっていただけにどうしても取っておきたかった正に悲願の金メダルです。

おめでとう!

今日はもう一つ。

地価の下落、急速に進む 国交省の調査

国土交通省が2008年8月20日に発表した「地価LOOKレポート」によると、7月1日時点で全国主要100地点の地価を調べたところ、3か月前に比べて地価が下落したのは38地点となり、地価の下落が急速に進んでいることがわかった。前回調査時(4月1日)の下落地点は9か所だった。

43の地点で調査した東京では、横ばいだった地点が25、下落地点が14か所、上昇した地点はわずか4か所だった。前回調査では3〜6%上昇した地点が5か所でみられたが、今回はゼロだった。

国交省では地価の変化について、「景気減速、投資環境の変化、需給バランスの調整がさらに進んだ結果」とみている。

2008年08月21日16時52分 / 提供:J-CASTニュース

ここ数ヶ月の実体経済の落ち込みったら本当に凄いです。

それで今年始めから続いている土地バブルの崩壊もさらに悪化しているかもしれません。

でも、実はここに来て適正な価格の土地が結構多く出回っているようにも感じます。実際以前では滅多に出なかった地域で過去にない価格の物件を目にするようになりました。

もし土地からお探しの方がいらっしゃいましたら今は結構チャンスかもしれませんので当社にもお気軽にご相談下さい。もしかすると思いがけない良い情報を提供出来るかもしれません。

それでは。

今日もお付き合いありがとうございます。

お帰りはこちら。

人気blogランキング