ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

あらら、1日雨の東京でした。

そんな今日は朝から社内ミーティング。その後赤羽西計画検討、1丁目計画検討、地盤調査会社さんと電話、その後ガス会社さん来社、打ち合わせ。

午後は神田佐久間町計画のお客様とお電話、その後関連不動産会社へ、打ち合わせ。帰社後は練馬高松計画検討、電気屋さん来社、打ち合わせ。水道屋さん来社打ち合わせ。夕方は草加計画検討、出版社さんと電話、土地家屋調査士さんと電話など。

昨日からシトシトと良く降りますね、雨。おまけに秋本番の寒さですから全然体温調節機能がついてゆけません。くれぐれもお体を大事にして下さい。

ではこちら。

美容に革命?顔のシワを伸ばしてくれる枕が開発

え?シワが伸びる?枕で?どんな枕?

そんな気になるニュースがあったのでご紹介します。シワが伸びるという酸化銅の枕カバーが開発されたそうです。Telegraphによると、トライアルで57人のボランティアに、このシワに効く酸化銅枕と、普通の枕をそれぞれ渡され、4週間調べたそうです。

そしてその結果は、酸化銅でできた枕カバーを渡されたグループは、明らかにシワが少なくなっていったそうです。このカバーを作る会社ではもともと銅を利用した傷の手当てに使う包帯などを作っており、医師の「銅がコラーゲンの増加を促し傷の治癒を助けている」という意見から、傷の治癒に効果的ならシワにもいいのではないかと思いついたそうです。

そこでこの銅の成分を枕カバーに少し織り交ぜて、数日使ってみると、顔のシワが少しソフトになったことに気づいたそうです。非常に画期的な発見でどのシワにも効果的ですが特に細かい小じわなどに一番効果を発揮するとのことです。

研究者によると、顔の水分が枕カバーから銅の成分を放つ役割をし、それが皮膚の下のコラーゲンの生産を刺激するとしています。

2008年08月25日18時30分 / 提供:らばQ

そこのお姉さん、朗報ですよ。

寝ているだけでその目尻のしわが消えるとしたらどうですか?

これは買いでしょう。

ただ残念なんですが、すでにこの会社ではアメリカで29.99ドル(約3300円)で販売しているものの日本ではまだ未発売かもしれません。

でも今の時代ですからすぐにネット通販等で販売するのではないでしょうか。

もう一時も待てないという方は直接アメリカからお取り寄せするという手もありますので、がんばってみて下さい。

意外と手に入れやすいお値段ですから試しに使ってみるだけの価値はありそうですよね。

密かに輸入して若返り作戦を実行するのも良いかもね。

それでは。

今週も応援よろしくお願いします。

人気blogランキング