ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

あらら、またよく降りますね。雨。

そんな今日は朝から赤羽西計画検討、資材発注、ガス会社さんと電話、都市銀行さん来社、根岸計画検討など。

午後は春日町計画現場視察、5丁目のお客様訪問、帰社後は坂上計画検討、書類作成、千駄木計画検討、高松計画検討など。夕方は草加計画検討、1丁目計画検討など。

今日はちょうど外に出ると凄い降りになるというお空の嫌がらせを受けました。帰宅時にも前が見えなくなるくらいのまさに土砂降り状態で傘も役に立ちませんでした。傘に当たる雨の音にびっくりしました。

皆さんは局地的豪雨に遭遇しませんでしたか?

ではこちら。

自動車に騒音は必要…アンケート調査で回答者の半数

ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは、会員をパネラーとして「低騒音車」に関する意識調査を実施し、その結果をまとめた。ハイブリッド車や電気自動車などの低騒音車は、長所であるはずの低騒音が視覚障がい者や歩行者にとってはかえって危険との指摘もあり、イギリスではエンジンサウンドを発生させる装置を開発した企業も現れた。

2008年08月28日20時52分 / 提供:Response

そうそう、これが心配だったんですよ。

密かに私もプリウスを買おうかなと思っているんですけど、以前お客様のプリウスを拝見した時にも思ったし、実際に運転していても気づかれないと言っていました。

まあそれ以外ではエコロジーの観点からもすばらしい車だと思うんですけど、わざわざエンジンサウンド発生装置を付けられたらどうかと思います。

私の車は結構遠くから気づいていただける仕様になっていますので、その点では安心なんですけど、エコかと言われるとちょっとどうかな。

人間は無音状態だとストレスを感じると言われているようですし、音による情報収集は必要なことなんでしょうね。

あ、だからと言ってくれぐれもプリウスに乗る時に声でブーンとか言いながら運転することは避けて下さいね。逆にアブナイですから。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング ←クリックお願いします。