ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

予想外に良い天気でした。明日も降りませんように。

そんな今日は朝から下落合のお客様とお電話。赤羽西計画検討、資材発注、信用金庫さん来社、千駄木計画検討、高松計画検討など。

午後は小石川のお客様とお電話。ガス会社さん来社、打ち合わせ。設備業者さん来社、打ち合わせ。根岸計画検討、坂上計画段取り、鶴瀬計画検討など。夕方は草加計画検討、1丁目計画検討など。

また夜になったら凄い雷と豪雨が降ってきました。次男が半べそでベッドにうずくまっています。

ではこちら。

「マルボロまで…」中国の小学校制服がF1ドライバーのように広告だらけ

中国の小学校ではついに制服にF1レーサーのようにタバコの広告まで導入?なんて海外記事が話題になっていました。生徒524名のこの小学校の生徒たち、たしかにF1のスタッフジャンパーのように広告だらけの制服を着ていますが…。

この派手なオレンジの制服はあちこちに広告がついており、ボーダフォン、シェル、すごいのは小学生の服にも関わらずタバコ広告のマルボロまで付いています。Weird Asia Newsの記事によると、さすがにタバコ広告に保護者たちはショックだったようだが、中国では保護者がどうにかすることはできないようだ、とあります。

2008年08月29日11時15分 / 提供:らばQ

何とも格好いいじゃありませんか。

日本の学校もスポンサー付き制服があってもイイかもしれません。

F1レプリカがあるんだったらサッカーチームのレプリカとかがあっても良いですね。

ただしこのニュース、真偽の程は定かではないそうです。如何せん中国語の記事だそうで、それこそフェイク物の在庫が寄付されたとか書かれているようですので真に受けてはいけないようです。

それでもきっと子供達には好評に違い有りません。

と言いながらも私個人的にはやはり学ランが好きですね、それも少し改良を加えてあるものがよろしいです。

どんな環境でもおしゃれを追求することを忘れないでいたいですね。

それでは。

人気blogランキング ←クリックお願いします。