ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

日中はそこそこ、夜にはまた雨。福田総理も辞任しましたね。

そんな今日は朝から社内ミーティング。その後坂上計画検討、書類作成。本郷計画検討、1丁目計画図面チェック。地盤調査会社さんと電話。草加計画検討など。

午後は坂上計画のお客様来社、打ち合わせ。北海道から来客、構造設計担当と打ち合わせ。成増の業者さんと電話、春日町計画検討、夕方は商社さん来社、打ち合わせ。新規計画検討など。

そんな今日は防災の日でしたが、避難訓練とかしましたか?子供達は新学期の初日と重なって午前中で帰宅してました。防災は日々の準備と心がけです。油断せずにシミュレーションくらいはしておきましょう。

ではこちら。

[年賀はがき]09年用は10月30日発売 新商品2種類も

日本郵政グループの郵便事業会社は1日、09年用の年賀はがきを10月30日に全国の郵便局などで発売すると発表した。新商品として、「梅とウグイス」「矢絣(やがすり)とはねつき」をモチーフにウグイス色と桃色に着色した2種類の「いろどり年賀」を1500万枚発行する。

地球温暖化防止のため、販売価格55円のうち5円を寄付金として途上国支援に充てる「カーボンオフセット年賀」や「ディズニーキャラクター年賀」も前年に続き発行する。

2008年09月01日19時55分 / 提供:毎日新聞

えぇ〜もう年賀状の話ですかぁー

早すぎでしょう。

と言っても実際に発売されるのは10月30日ですからまあそんなものですかね。

年賀状ももっと早くに衰退するのでないかと思っていましたけど、案外と続いているのは日本人に合った風習ということなんでしょうか。

話変わって今日は月初めですから会社のホワイトボードに中旬までの予定が書かれていました。そこで目に留まったのは15日の敬老の日。なんか今年は他人の気がしなかったんですよね、いよいよ敬老の日に胸をはって休める年齢になったというでしょうか。

そんなわけで今年こそは余裕で年賀状を書きたいと思った次第です。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

人気blogランキング ←今日もひとつクリックを!