ブログネタ
RC住宅でいこう! に参加中!

RCdesign-studio

んー天気が良いと気持ちが良いです。まだまだ暑いけどね。

そんな今日は朝から関連不動産会社社長さん来社、打ち合わせ。志村坂上計画検討、根岸計画検討、信用金庫さん来社、高松計画検討など。

午後は赤羽西計画近隣住民宅訪問、打ち合わせ。その後金融機関へ。帰社後は文京区向丘計画検討、春日町計画検討。板金屋さん来社、草加計画打ち合わせ。信用金庫さん来社。夕方は浮間計画検討、商社さん来社、打ち合わせ。1丁目計画検討など。

気が付けば9月だったんですけど、そう言えばやたらとお腹が空く気がします。

で、こちら。

「目黒のさんま祭り」目黒区と品川区で開催

東京都品川区の目黒駅近くの目黒通りと誕生八幡神社で、さんまを題材にした落語「目黒のさんま」にちなんだイベント「第13回目黒のさんま祭り」が2008年9月7日に開催される。

当日は岩手県の宮古漁港直送の新鮮なさんま6000匹と、徳島県神山町産のすだち1万個や、栃木県黒磯市産の大根が用意され、炭で焼いたさんまと、生のさんまが無料でふるまわれる。また、「目黒のさんま寄席」と題された寄席も4部に分けて開かれ、落語家の2代目林家木久蔵さんらが出演する予定だ。寄席は各部とも定員120人で観覧無料。

1週間後の08年9月14日には、東京都目黒区の田道広場公園でも、同様の「目黒のさんま祭」が開催される。こちらでは岩手県気仙沼産のさんま5000匹と大分県産のカボスなどが無料で提供される。

2008年09月03日12時30分 / 提供:J-CASTニュース

キターーー!

いやはや良い季節になってきましたよ。

これからしばらく美味しい物と出会えるチャンスが増えそうな予感がしますが、夏に絞っておいた体が成長するのもひとつの楽しみかもしれません。(あ、特に絞ってはいませんでした・・・)

この時期には当社スタッフーの田舎からおすそ分け頂く秋刀魚が刺身でも食す事が出来るくらい新鮮で本当に美味しくて楽しみなんです。

お時間が有る方はこの目黒のさんま祭りに行って秋を先取りするのも良いのではないでしょうか。

私も一度は行ってみたいと思っているんですけど、いまだにチャンスが無く実現出来ていませんが、大勢で食べるさんまはさぞかし美味しいと思いますよ。

今年はどんな秋の味覚と出会えるか今からとっても楽しみです。

秋の味覚のおすそ分けは随時受け付けておりますのでお気軽にお申し出ください。

それでは。

今日も本当にありがとう。

人気blogランキング ←今日もクリックをひとつ!